カテゴリー「02:変なもの見ましたか」の63件の記事

2011年2月28日 (月)

日本語の多様性を考える

とまあ色々あってですね
サライブロガーというものをやらせてもらう事になりました。

全然更新してない貴様ごときが!?とお怒りになるのもごもっともなのですが、これを機に週に一度、いや二度三度の更新をやり遂げるやもしれぬ可能性を秘めた、これからのじろまるいずみをよろしくお願いしますですよ。

そんなワケでタイトルもいつになく真面目っぽいのですが、中身はいつもと同じ

110228

20年ぶりにひいたおみくじは、末吉という微妙

続きを読む "日本語の多様性を考える"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

タイムトラベラー

「旨い魚と旨い酒・イカす音楽JIROMAL」を始めてしばらくした頃

Fish1008

続きを読む "タイムトラベラー"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

すた丼@下北沢

今まで、下北沢どんぶりの牙城だった下北沢がっつり飯市場に、伝説のすた丼がやってきたのはコノ春のことだったか

100521

続きを読む "すた丼@下北沢"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

petit a petit@静岡その8

今は亡き、あの!ブノワトンで修業した人がやっているというコノ店
伊勢原には行けなくとも静岡には行ける私が、今回1番楽しみにしていたのはここでした。

最寄り駅は県立美術館前駅
ホームに静かに佇むは、日本人の大好きな彼

1005014

かーわーいーいーー

続きを読む "petit a petit@静岡その8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

清水駅前銀座@静岡その7

清水河岸の市を楽しんだあとは、静岡鉄道に乗るために新清水駅へ向かいました。

JR清水駅と、しずてつ新清水駅はちょっと離れているのですが、その間は清水駅前銀座商店街という名のアーケードが我々をいざないます

1005059

続きを読む "清水駅前銀座@静岡その7"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

L・E・D その2

うすうす気づいている人もいるかもしれませんが、実はこのシャープLED電球

当選して浮かれているだけではダメなのです。
当選した者の義務として、ブログを書かねばならぬのです
アメとムチ
ギブ&テイク
それとも共犯関係

まあそんな訳で、人としてのつとめを果たしますよ

100414

ちょっとパルテノンっぽい↑

ブログネタ: 【ネタフリ第2弾】新発見!LED電球に替えて気づいたことは?参加数拍手

続きを読む "L・E・D その2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

新庄に聞いてこい

今日コンビニへ行ってレジに並んでいると、私の前の客が何やら声を荒げはじめました。

続きを読む "新庄に聞いてこい"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

L・E・D

当たってしまいました。

いえ、「食」とか「八卦」とかそういうモノではなく
懸賞です。

当たったのは、目のつけどころがシャープな ヤツ

1004112

ブログネタ: 【ネタフリ第1弾】シャープだけ!調光・調色機能の感想を教えて!参加数拍手

続きを読む "L・E・D"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

桜ウェディング@新宿御苑

世田谷ではまだチラホラ咲きだった先々週
新宿へ出向いたついでに御苑の桜を覗いてきました。

100405

続きを読む "桜ウェディング@新宿御苑"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

子はかすがい

昨日、街をふらふらしているとドラッグストアで大安売りをしているのに出くわしました。

1004012

ココの隣のドラッグストア

 

続きを読む "子はかすがい"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧