カテゴリー「03:喰った喰った」の106件の記事

2011年7月 3日 (日)

トロワキャール@松陰神社で満腹血の池地獄

松陰神社あたりはちょっとした商店街。街の規模は小さいながらもイカす店が多いため、ちょっとご飯食べ〜な時は下北沢よりこっちを選んでしまう事も多いのです。

この街で1番有名な予約必須の鰻屋、突然神田に移転してしまった海南島料理、ご近所良店のワンタン麺屋、北欧気分なカフェ、路地裏のカレーやドーナツなどなど、狭い界隈はくまなく歩き、気になる店はすべて網羅したつもりだった。すべての路地裏もチェックしたつもりだった。

でも、駅にほど近いというより駅の隣と言った方がいいコノ道だけは、まったく見落としていたんだなあ。

世田谷線のホームすぐそこに、それはありました。

 
がっつり骨太ビストロ【トロワキャール】

11070311


続きを読む "トロワキャール@松陰神社で満腹血の池地獄"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

初もうで三昧 その1

風薫る5月、早めの台風到来、もうすぐ梅雨がこようとしているコノ時期に、なにが初もうでだと思われるかもしれませんが、今出しそびれちゃったら一生日の目を見ない写真もあるでしょう。来年に回すわけにいかないエピソードだってあるでしょう。ここで吐露しとかないといけない大切な自分の本当のきもちがあるでしょう(無いけど)。

まあ記憶もどんどん薄れてしまうし、そんなわけで今年の年末年始を振り返ってみたいと思います。激辛コメントはやめてください。

110511

続きを読む "初もうで三昧 その1"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

リストランテ・フィーロ@武蔵小山でつい飲んじゃうランチ

引っ越すんだったら武蔵小山もいいなあと考える人は多いだろうと思います。

最近は個性のない全国チェーン店が目立つとはいえ、あのアーケードは相変わらずの魅惑。何も予定のない日曜日なんか、とりあえずぷらぷら歩くだけで日用品の買い物はすべて済むし、お腹もいっぱい。

たいてい戸越銀座からふらふら歩きはじめ、武蔵小山でランチ。さらに歩いて西小山の「かがた屋」という大のお気に入り酒屋さんで酒を買って、一升瓶下げて帰るのがいつものルート。今回のムサコランチは、今まで存在に気づかなかったイタリアンに入ってみました。

1105103

続きを読む "リストランテ・フィーロ@武蔵小山でつい飲んじゃうランチ"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2011年5月 5日 (木)

ムアン・タイ・なべ@神保町でクーポン飯(改訂)

(こちらを読んでいただいたムアン・タイ・なべさんより2つご指摘があったので、訂正いたしました)

もう皆さんすっかりお忘れかもしれませんが、こないだの正月は「グルーポンすかすかおせち」という騒動がありました。

あれには度肝を抜かれた人も多かろう。
ついにはフィギュアも発売されるほど、人々に衝撃を与えたあのおせち。あれで「クーポンで半額なんて所詮うそ」「絶対何か落とし穴がある」というムードに世間はなっていったものです。

Photo

すかすかおせちフィギュア↑

続きを読む "ムアン・タイ・なべ@神保町でクーポン飯(改訂)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011年4月24日 (日)

イブローニュ@池尻大橋で生き急いだ夜

明日、4/25は誕生日

いつでも、今でも、誕生日が嬉しい私は、ちょっと早いけど昨日「誕生日ごちそう」を食べにいきました。池尻大橋からほど近く・大好きなイブローニュ

1104244

続きを読む "イブローニュ@池尻大橋で生き急いだ夜"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

もちふわ もちふわ ふんわふわ@ガスト

ガストといえば、ハンバーグ
日本人の好きな食感といえば、もっちり

ということで、上司からは「とにかくもっちりしたハンバーグを作れ。いいな、これは業務命令だ」とゴリ押しされ、味見係の女子チームからは「何かが足りないよねぇ」と言いたい放題され、妻からは「最近ずいぶんと帰りが遅いわね。あなた、まさか、浮気...」とあらぬ疑いをかけられ、あちこち板挟みの樋上シェフを妄想しながら神妙に伺う開発秘話は、とにかく楽し。

11041714

続きを読む "もちふわ もちふわ ふんわふわ@ガスト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪ガストで会いましょう〜

「おまえの落としたハンバーグはこの、もちふわバーグですか? それとも普通のバーグですか?」

と神様に聞かれ、

「いや、てゆか、普通のバーグでいいんだけど、あれ? てか、もちふわ? バーグの食感がもちふわ? バーグにそういう形容詞アリ?」

というようなイベントに参加してきましたよ(ぇ

 
 

「Wチーズの新食感!ガスト「もちふわモッツァレラバーグ」試食会 ~シェフからの挑戦状~」

1104172


続きを読む "♪ガストで会いましょう〜"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

きゃんどる@三軒茶屋でガルギール

ようやく過ごしやすい季節となりましたね。

生来の意気地なし。筋金は入ってないし、腹もすわってないし、肝っ玉は極小。そんな女の腐ったようなわたくしは、コノ夏本気でニートと化しておりました。だって暑いんだもん。

自営業を幸い、なるべく家を出ないで済むよう画策し、エアコンのきいた室内で冷たいものをガンガン飲んでお腹を壊すという、母親には見せられない日々。早く夏終われ、早く気温下がれ、あと10度下がったら外に出るぞ出るぞと太陽を呪い続けて数ヶ月。ようやく外に出られるようになりました。

てなワケで、きゃんどる@三軒茶屋。
欧風料理を標榜する店。

101017

続きを読む "きゃんどる@三軒茶屋でガルギール"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

世田谷線つまみぐいウォーキング・山下〜三軒茶屋〜松陰神社前(ぽろりもあるよ)

世田谷線つまみぐいウォーキングについては、こちらから読むと何かといいです。

さて冷たくちゅるるん!ところてんでさっぱりした後は一転、洋食でこってり
チキン赤ワイン煮@洋風べんとうデリカッテ

101012

続きを読む "世田谷線つまみぐいウォーキング・山下〜三軒茶屋〜松陰神社前(ぽろりもあるよ)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

世田谷線つまみぐいウォーキング・宮の坂〜山下

世田谷線つまみぐいウォーキングについては、こちらから読むと何かと話が早いです。


クロワッサン、ソフトクリーム、コロッケを三軒茶屋で平らげ、若林で更にクリームコロッケを食べた私は、出発してからまだ1時間もたってないというのに、もうあきらめムード満載でした。

続きを読む "世田谷線つまみぐいウォーキング・宮の坂〜山下"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧