カテゴリー「01:どうでもいいこと」の107件の記事

2011年8月31日 (水)

だって8月に1つもアップしないのはアレだし

本日の「ファン心理」

Photo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

初もうで三昧 その1

風薫る5月、早めの台風到来、もうすぐ梅雨がこようとしているコノ時期に、なにが初もうでだと思われるかもしれませんが、今出しそびれちゃったら一生日の目を見ない写真もあるでしょう。来年に回すわけにいかないエピソードだってあるでしょう。ここで吐露しとかないといけない大切な自分の本当のきもちがあるでしょう(無いけど)。

まあ記憶もどんどん薄れてしまうし、そんなわけで今年の年末年始を振り返ってみたいと思います。激辛コメントはやめてください。

110511

続きを読む "初もうで三昧 その1"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

ひじょうしき

バスに乗ったら平日のこととて、先客は60代半ばほどの女性2人のみ。
2人ともシルバーシート的座席に座っていたので、彼女たちの目線の真ん前だったのですが、1人掛けの席に私も座りました。

すると私が座るなり、女性AとBが会話をはじめたのです。

「あそこに座るかね。」

「こないだもあの席に座る人がいたのよ。非常識よね。」

「ホント非常識だねえ。」

「非常識な人は多いよ。」

「多い多い。」

続きを読む "ひじょうしき"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

とある棒が露出

コンビニで立ち読みしていたら背中を何かで突かれました。
ん? 店員さんが本を並べるのに邪魔だったかな。立ち読みを注意されるのかな。それにしても何だろう背中にあたるコノ棒状の感触は、と振り向くと

ダウジングの棒

Photo

世界のダウザーが認める高品質↑

続きを読む "とある棒が露出"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

本に載る

応募したことを忘れる、というのが懸賞に当たるコツなんて事をどこかで見聞きしたような気がしますが、なんと私も応募したことをすっかり失念したおかげで、ステキなモノに当たっていました。

大好きな内田樹センセがいっちょかみのプロジェクト

ナショナル・ストーリー・プロジェクト<日本版>」

応募したきり、すっかり忘れていた
選ばれて掲載されていたことも知らなかった

そしてこいつが本になる

続きを読む "本に載る"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

ゆらゆら

このご時世に最も不謹慎なバンド名はなんだろう?と誰かが問うていて、すぐ思いついたのは「ゆらゆら帝国」だったのですが、やはり「アースシェイカー」が最強

Photo

続きを読む "ゆらゆら"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

はじめての場所〜メタモルフォーゼス千葉

はじめてのショットバーは春

本で知ったピンクジンというカクテルを「きっときれいなピンクでめちゃ乙女酒」とカンチガイし、たった一杯で撃沈したのは千葉駅からほど近い繁華街の路地裏

※ピンクジンとは
アンゴスチュラビターズ数滴、あとはジンという男酒
これを知った本には「グラスにビターズを1滴、くるくる回してうすく広げたら逆さまにしてビターズを捨てる。そこへジンを注ぐ」と書いてあったのだが、これは正確には「ジン&ビターズ」という別のカクテル。ま、味は同じようなもん

1103102

もうピンクジンなんか飲めんからギムレットの写真で勘弁してください

続きを読む "はじめての場所〜メタモルフォーゼス千葉"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

はじめての場所

前回、実は別にネタがあったのをマジで忘れてい(略

 

せっかくサライブロガー記念の第一発めに『自分の原点に帰ろう』などと大人っぽい企画をたてたのに

そのためにわざわざ千葉まで行ったのに

一日で2万歩も歩いたのに

写真も山ほど撮ったのに

ワヤだがや

1103072

続きを読む "はじめての場所"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

メリー元旦

全然更新しないまま年を越してしまった事を、責めてはいけませんよ。

1101012

↑言いそびれたクリスマス

続きを読む "メリー元旦"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

こわれちまった悲しみに

実は先週、ズームインに出る予定でありました。

ハロウィンネタで「素人さんが仮装をしたら脳波はどうなるか」という色もの企画。仮装なんかしなくとも元よりドーパミン出まくり・脳波ゆらゆらな私ゆえ、 果たして企画意図に添えるのかどうか不安だったのですが、ともかく話を持ってきた人も私もたいそう乗り気。
しかしロケ当日、わたくしの「酒気帯び」により、あっさりクビとなってしまいました。ちぇ

101104

続きを読む "こわれちまった悲しみに"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧