« ひじょうしき | トップページ | リストランテ・フィーロ@武蔵小山でつい飲んじゃうランチ »

2011年5月 5日 (木)

ムアン・タイ・なべ@神保町でクーポン飯(改訂)

(こちらを読んでいただいたムアン・タイ・なべさんより2つご指摘があったので、訂正いたしました)

もう皆さんすっかりお忘れかもしれませんが、こないだの正月は「グルーポンすかすかおせち」という騒動がありました。

あれには度肝を抜かれた人も多かろう。
ついにはフィギュアも発売されるほど、人々に衝撃を与えたあのおせち。あれで「クーポンで半額なんて所詮うそ」「絶対何か落とし穴がある」というムードに世間はなっていったものです。

Photo

すかすかおせちフィギュア↑

 

烏合の衆の私ももちろん、クーポンなんか信じませんよ。半額だの70%オフだの、どうせ最初からそれ相当のものしか出てこないのですよ。少しでも客単価を上げようと、店員がしつこく酒を勧めてくるのですよ。追加注文の方が高くつくのですよ。ええい騙されるもんか。

 

とまあそんなワケで、クーポン飯いってきました(オイ

いや、だって、すんごい安いんだもの@カウポン。
タイ料理彩り7品コース・通常3000円

 

990円

 

990円ですよ皆さん。半額どころの騒ぎじゃないですよ。67%オフですよ。半額おせちが「すかすか」なら、このコースは「すかすかすかすか」であるべきなのですよ。それは見届けたいじゃないか。白日の下にさらしたいじゃないか。

通常のランチだって1000円くらいする、ムアン・タイ・なべ神保町。2月末日(クーポン切れギリギリ)、すかすかすかすかチェック!

1105052

まずビール。シンハとチャン。
1本680円と普通のタイ料理屋なら当たり前の値段も、コースの7割を占めるかと思うとなんだか丁寧に飲もうかという気持ちになりますが、これっぽっち最初の一皿が出てくる前に空。さっそくお代わり。席について5分で、クーポン代を上回る支払い決定。

2階で大宴会をやっている音が筒抜けですが、我々の料理は意外にも滞ることなく、粛々と供されます。

 

★ポピアソット(生春巻)

1105053

ま、ふつー。
いつも思うんだけど、私は生春巻をナムチムガイで食べるのはあんま好きじゃない。

→ナムチムガイは間違い。似ているけど店オリジナルのタレだそうです。

 

★ヤムウンセン(春雨サラダ)

1105054

結構しっかり辛い辛い。ひいー。
でも水菜はいらないかな。提供する側としてはボリュームでるし、原価安いし、彩りいいし、いい素材だというのは分かるんだけど、タイっぽくないしな。

→水菜は間違い。セロリの葉っぱでした。そういやコレ食べている時にセロリが好きか嫌いかなんて話をした、と連れ談。うー忘れてたよ。

 

★トトマンプラ(タイ風さつまあげ)

1105055

これ好きー。どこで食べてもそれなりに美味しいよね。

 

★パットブリックガイ(鶏の辛子炒め)

1105056

ふくろたけは大好きなんで、奪い合い。
オイスターソースの穏やかな味。辛子炒めというネーミングに食べ終わってから気づいたほど、辛くないです。慣れてきたのかな舌が。

 

このあたりで3本めのビールが空き、そしてすでにお腹がいっぱいになってきました。

 

★パッタイ(タイ麺の焼きそば)

1105057 

タイ料理屋さんにランチ行くと、頼む確率めちゃ高いパッタイ。たぶん、この手の麺が好きなんだと思います。これは穏やかな味付けだったので、アレを持ってきてくれとお願い♪

アレ↓

1105058

タイ風カスタマイズセット。
辛く酸っぱく甘く辛く酸っぱく甘く....で、味見しすぎて何が何だか分からなくなるのがいつものこと。

そしてますます満腹。

 

★ゲェーンキィアウワーン(茄子と鶏肉のグリーンカレー)&ゲェーンペットデェーン(牛肉と南瓜のレッドカレー)

1105059

2種類から選べます〜2種類両方でもいいです〜とのことだったので、せっかくなんで両方チョイス。

グランドメニューのレッドカレーは「牛肉」だったけど、これは鶏肉。
頭の中では「クーポン客だから安い素材」とか「お店の人に『牛肉じゃないんですかぁ。ざーんねーんん〜』って聞いちゃおか」とか、ロクでもない妄想がよぎりますが、なんだかもう満腹すぎて、肉なんかどうでもいい。

とりあえずタイ米。
ほうほうのていで、食べ終わる。

 

★さつま芋とココナッツミルクのデザート

11050510_2

絶対もうムリ。入んないーと思ったけど、案外入るのがデザートですね。別腹とか言うですね。こういうのタイにあるのかどうか知らないけど、安価な材料を上手に使って、おいしく仕上げていました。ぺろり。

 

けっきょくビール6本分で4000円以上の支払いだったものの、料理の内容だけみれば素晴らしくコスパは良かったかと思います。

ランチより安い。

本気で腹いっぱい。

内容も「はじめてのタイ料理顔見世興行」的で、この店の味を一通り食べてみたい向きにはイイ。

 

クーポン飯は、アリだ。

 

クーポン云々じゃなく、ムアン・タイ・なべ神保町がいい店だから、ということかもしれませんけどね。なんだかんだで結構昔から、飲み会・女子会・オフ会等でよく来てる、超安心感。

 

ま、ともかくまた何か機会があれば、クーポンやってみようと思うよ。
そうだな、次はマッサージなんてどうだろう。

誰か、3時間くらい揉んで揉んで揉みまくってくれて、990円クーポンを知らないかね

110505

 

関連ランキング:タイ料理 | 神保町駅九段下駅竹橋駅

|

« ひじょうしき | トップページ | リストランテ・フィーロ@武蔵小山でつい飲んじゃうランチ »

03:喰った喰った」カテゴリの記事

05:カレー」カテゴリの記事

コメント

すかすかすかすか…

2トーンを思い出しました!ザ・スペシャルズとか(笑)。マッドネスはホンダのCMやってましたよね。なつかしかー!

この店の場合、どこで儲けが出てるんでしょうか?前々から『さくら水産』はどこで儲けを?と思ってたら、それについては友人が解決してくれましたが。

ふくろたけ奪い合いは激しく同感。あれはよかですよね♪かわいーし。

投稿: 中林20系 | 2011年5月 5日 (木) 21時56分

3時間のマッサージで980円のクーポンが見つかったら
是非連絡をお願いします。m(__)m

投稿: エルパパ | 2011年5月 6日 (金) 14時58分

マッサージは、スカスカスカになると嬉しい?

投稿: つかぽん | 2011年5月 6日 (金) 19時43分

うん。ふくろたけは取り合いますよね。
うちの場合は夫が好きじゃないので独り占めです(笑)

私も気が向いたとき、たまーーーーーにクーポン買います~
もちろん、お店の状況を調べ抜いてからw

ここでの利益はマイナスですが、クーポンサイトに載せるよりは効率的だと思います。
先払いさせてるので、キャンセル率ないし。

投稿: ヒロみん | 2011年5月 6日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258909/39871458

この記事へのトラックバック一覧です: ムアン・タイ・なべ@神保町でクーポン飯(改訂):

» SOY CAFE [契約社員が正社員を薦める理由]
豆乳は健康に良いと昔から言われてましたがここに来てブームとなってるようです。その名もソイカフェ。豆乳専門カフェで若い女子人気だとか(^^♪ [続きを読む]

受信: 2011年5月 7日 (土) 09時16分

« ひじょうしき | トップページ | リストランテ・フィーロ@武蔵小山でつい飲んじゃうランチ »