« 初もうで三昧 その2 | トップページ | 初もうで三昧 その4(重ね重ね) »

2011年5月25日 (水)

初もうで三昧 その3(まだまだ)

早いとこコノ「初もうでシリーズ」を書き終えないと、自分の中で何かが終わらない気がするので、とっとといきます〜。やっつけ〜。

浅草の次は、トーキョー初もうでの殿堂・明治神宮。
朝からすごい霜柱が立った日に、行きました。

110522

石を持ち上げる力強い霜柱。逆さまにしたら、生えかけた虹みたい。

1105222


 

ここで静謐な拝殿の趣きや、人でごった返す参道(何しろまだ年明けてすぐだし)などの風景をまるで撮ってないことは、なにとぞご容赦ください。たぶん、コレといって気になるものはなかったんだと思う。

そのかわり気になったものは、原宿で見つけたこれ。

1105223

ご本人?
こんな堂々と表札を掲げていいものなのだろうか。
思い詰めたファンがピンポンダッシュしたりしないのだろうか。俺の青春を返せと因縁をつけてきたりしないのだろうか。単なる同姓同名なのか、そんなバカな。


 

ランチは適当に歩き回ったあげくのパスタ。
★表参道スタンド

1105224

代々木公園はよく来るので、そのついでに原宿を散歩するのはすごく好き。だけどいつもランチにひどく悩む街です。表参道駅近くまで行けばいくつかアテもあるんだけど、どうも原宿近辺はよく分からない。

筒井康隆邸からほど近いこの店に決めた訳は、生パスタが売りだということと、ランチについてくるワンドリンクに+200円足せばプレミアムモルツが飲めること。冬とはいえ参宮橋〜明治神宮〜原宿と歩いて喉乾いちゃったし、ビールを拒む理由はなしだ。

 

日替わりメニューから、カジキマグロの何とか

1105225

パンツェッタ・オニオン・トマトソースのタリアッテレ

1105226

めちゃくちゃ意欲的なメニューでもないし、味にすごく特徴があるわけでもないんだけど、のんびりできるイイ店でした。調理するところをカウンターで見ながらボケ〜っとするのが、オススメ。

 

帰り道に見つけた、謎メニュー

1105227

     

関連ランキング:パスタ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

|

« 初もうで三昧 その2 | トップページ | 初もうで三昧 その4(重ね重ね) »

08:出かけた」カテゴリの記事

コメント

Wikipediaによると、原宿にも家があるとのことですから、本物なのでしょうね。

投稿: ひろハワイ庵 | 2011年5月26日 (木) 09時01分

>石を持ち上げる力強い霜柱。

ホント、凄いチカラですね。

>逆さまにしたら、生えかけた虹みたい。

この表現、ステキ!

コラー麺は多分、コラーゲン関係が入ったラーメンでは?

投稿: 中林20系 | 2011年5月26日 (木) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258909/40123256

この記事へのトラックバック一覧です: 初もうで三昧 その3(まだまだ):

« 初もうで三昧 その2 | トップページ | 初もうで三昧 その4(重ね重ね) »