« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

ニョッコ・フリットにラルドのミンチ

イタリアは、ボローニャに住む友人がいます。

今年の誕生日。そういや去年の誕生日もそうだったか。ことあるごとに彼からは「日本じゃ喰えないだろうむはははは」な料理写真が、送られてきます。

それはいつも私を一瞬にして激昂させるほどのインパクト写真ばかりなのですが、今回は特に、本当に、人の気持ちを逆なでするひどい写真だったので、皆さんにも見てもらおうと思いますよ。

Photo

ボローニャの山奥にて↑

続きを読む "ニョッコ・フリットにラルドのミンチ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

とある棒が露出

コンビニで立ち読みしていたら背中を何かで突かれました。
ん? 店員さんが本を並べるのに邪魔だったかな。立ち読みを注意されるのかな。それにしても何だろう背中にあたるコノ棒状の感触は、と振り向くと

ダウジングの棒

Photo

世界のダウザーが認める高品質↑

続きを読む "とある棒が露出"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

イブローニュ@池尻大橋で生き急いだ夜

明日、4/25は誕生日

いつでも、今でも、誕生日が嬉しい私は、ちょっと早いけど昨日「誕生日ごちそう」を食べにいきました。池尻大橋からほど近く・大好きなイブローニュ

1104244

続きを読む "イブローニュ@池尻大橋で生き急いだ夜"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

本に載る

応募したことを忘れる、というのが懸賞に当たるコツなんて事をどこかで見聞きしたような気がしますが、なんと私も応募したことをすっかり失念したおかげで、ステキなモノに当たっていました。

大好きな内田樹センセがいっちょかみのプロジェクト

ナショナル・ストーリー・プロジェクト<日本版>」

応募したきり、すっかり忘れていた
選ばれて掲載されていたことも知らなかった

そしてこいつが本になる

続きを読む "本に載る"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

もちふわ もちふわ ふんわふわ@ガスト

ガストといえば、ハンバーグ
日本人の好きな食感といえば、もっちり

ということで、上司からは「とにかくもっちりしたハンバーグを作れ。いいな、これは業務命令だ」とゴリ押しされ、味見係の女子チームからは「何かが足りないよねぇ」と言いたい放題され、妻からは「最近ずいぶんと帰りが遅いわね。あなた、まさか、浮気...」とあらぬ疑いをかけられ、あちこち板挟みの樋上シェフを妄想しながら神妙に伺う開発秘話は、とにかく楽し。

11041714

続きを読む "もちふわ もちふわ ふんわふわ@ガスト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪ガストで会いましょう〜

「おまえの落としたハンバーグはこの、もちふわバーグですか? それとも普通のバーグですか?」

と神様に聞かれ、

「いや、てゆか、普通のバーグでいいんだけど、あれ? てか、もちふわ? バーグの食感がもちふわ? バーグにそういう形容詞アリ?」

というようなイベントに参加してきましたよ(ぇ

 
 

「Wチーズの新食感!ガスト「もちふわモッツァレラバーグ」試食会 ~シェフからの挑戦状~」

1104172


続きを読む "♪ガストで会いましょう〜"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

ゆらゆら

このご時世に最も不謹慎なバンド名はなんだろう?と誰かが問うていて、すぐ思いついたのは「ゆらゆら帝国」だったのですが、やはり「アースシェイカー」が最強

Photo

続きを読む "ゆらゆら"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »