« ワンラブジャマイカ@代々木公園でラスタファーライ(速報) | トップページ | まるめんぶらっ! »

2010年5月 9日 (日)

ワンラブ・ジャマイカ@代々木公園2010(詳細)

昨日速報で申し上げたように、ド晴天の中・代々木公園のジャマイカフェスティバルへ遊びにいってきました。

100509

結論から言うと、ジャマイカゆるキャラはいませんでした。

邪魔イカ(イカを模しており邪魔ばかりする)とか
ジャマイ仮面(仮面をつけた5人戦隊)とか、
いると思ったのにぃ

 

 

しかし他の国のフェスと比べると、圧倒的に喫煙率が高いように思われます。あちこち、そちこちで、すっぱすぱ

はっ・・もしやタバコじゃないのか
ガンジャ? ねえ、ガンジャ? ジャーラスタファーライ?

 

★ガラム無料サービス

1005097

ということでガンジャの無料サービス・・・じゃなくて、甘い甘いクローブの香りで一部熱狂的なファンをもつガラムの無料お試し会あり

すごく軽いのやら、メンソール(!)まで、いつの間にか種類豊富
ふだん吸わない人も、この甘い香りは別腹かと思うよ

 

 

★ジャマイカンラムパンチ

1005084

大使館ブースで売っていた、500円もする割には小さな紙コップのラムパンチ。
撮るのを忘れたのがひどく悔やまれる、ピンクドリンクはかなり甘く、かなり強し。コレいい気になって3杯飲んだらちとヤバいかも。

ぜひ上記のガラムとセットで、一発決めてください。

ちなみに隣の黄色い袋はバナナチップス。
しょっぱい芋テイストで、アテ感ありあり。

 
 

★ジャークポーク

1005098

とにかくジャークしか無いのかジャマイカには!?と言いたくなるほど、コレしか売ってません。

店によってスパイスが違い、こちらのチキンはマイルドだが、このスペアリブはまあまあスパイシー。どいつもこいつも真っ黒になるまで炭で焼かれたソレを頬張るフェス。


 

★ジャークチキンとフェスティバル

1005094

ここのは胸肉↑

チキンだけ売っている店もあるのですが、ライス&ピース(豆とココナッツミルクと炊いたライス)と共に提供している店多し。やっぱ日本人は米と一緒に喰うと何かと安心するのだろうか。

「ちょっと甘め」というそのご飯も気になったんだけど、それより「フェスティバル」という名前の揚げドーナツが気になって、そっちとのセットにしました。

1005095

しかし「フェスティバルはどうしてそういう名前なんですか」と店の人に聞いても、何だか大した返事が得られず、けっきょく意味が分かりません。

ジャマイカ祭りと揚げドーナツにまつわる開闢以来の謎を期待していたのに。

それかジャマイカ語でフェティバルは「後家のスカート」を指しウルトラえっちな意味が含まれているとか、そっち方面のエピソードでも良かったのに。

1005092

フェスティバル断面
中に見える黄色い粒は、コーンミールかな
旨い旨い、すごく好きな味

 
 

★100円ブルーマウンテン

10050911

さーすーがー、本場
ともかくブルーマウンテンを100円でお試しできる機会はそうはなく、喜んでいただきましたよ。さすがブルマン!というほど珈琲は分からないけど、とりあえずビールに飽きた舌に満足

 
 

★ちょっとアレなブースたち
なんかもう全部は撮ってこなかったけど
ここはジャマイカフェスなんだよう
どーしてこんなに関係ない食べ物が多いのー???

プルコギ、インドカレー、ケバブサンド、タコス、タコライス、ホットドッグ・・・

どんなフェスにもそういう業者はつきものだけど、大抵の場合・会場の隅っこで何気なく展開しているものでしょう。フェス自体に興味がないのにうっかり紛れ込んでしまった客をすくいあげるタモの役割でしょう。

もちろん●●料理に疲れた舌に、ふつーのたこやきが嬉しい時もあるし、不必要だとは思わないけどしかし。

混在してたらダメよう

10050910

このブースなんかステージ真ん前↑最強の立地
そんな絶好のロケーションにジャマイカフードじゃなくて、
納豆キムチ
でいいのか、主催者!?

 

10050912

ここは沖縄モノ↑

 

10050913

ここにいたっては近所の名店・ルヴァンのパンを出してますと

 

よく見りゃ雑貨ブースも、インド産サリーとか、モロッコ産のアクセサリーとか、中国製のサンダルまであり、あれれ?

ステージも湘南乃風みたいな日本語音楽で、私のような年寄りが望むレゲエとはちょっと違うのよう。

そのへん、ざんねん
まことに、ざんねん

でも天気が良かったら、行くべきだ
生まれて良かったなあという気持ちになれます。

来年はコレ飲も

1005099

フレッシュバナナラム! 

 

|

« ワンラブジャマイカ@代々木公園でラスタファーライ(速報) | トップページ | まるめんぶらっ! »

03:喰った喰った」カテゴリの記事

08:出かけた」カテゴリの記事

コメント

今週、土曜日に代々木公園に行く予定です。

投稿: jimmy | 2010年5月10日 (月) 12時51分

ジャマイカのリゾート海岸では、やたら「ドレッドヘアを編まんか?」と声をかけられます。断ると「じゃ、これは?」と取り出すのはマ○ファナ(だと思う)でした。も、もちろん断りましたとも。

投稿: GO!GO!マリーンズ | 2010年5月10日 (月) 20時31分

当然、わんらぶという限りはBGMはまーびんげいでうしょね。

写真に乗るめにゅーをミルと、「ぷさんこうにかえれ」とか「むしゃくりょじょう」とか流れてもいい状態のようです。

かるぼなーら味の豆乳鶏唐だとなにをながせばよろしいでしょうか?

投稿: す~さん | 2010年5月11日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258909/34603173

この記事へのトラックバック一覧です: ワンラブ・ジャマイカ@代々木公園2010(詳細):

» 無煙タバコ「ゼロ・スタイル」 [無煙タバコ「ゼロ・スタイル」]
JTが2010年5月から東京で販売開始する無煙タバコ「ゼロ・スタイル」についての記事です。 [続きを読む]

受信: 2010年5月19日 (水) 11時03分

« ワンラブジャマイカ@代々木公園でラスタファーライ(速報) | トップページ | まるめんぶらっ! »