« スイーツ店長 | トップページ | パンパンパン・その2 »

2010年3月18日 (木)

パンパンパン・その1

祝!マンガ大賞 テルマエロマエ

を記念して、パン大放出
風呂とパンまったく関係ないんじゃ?なんてことは、思ったとしても口に出さない方が身のためですよ

 

さて以前より申し上げているように、私は根っからのご飯党
パンよりご飯を100億倍愛する、心やさしラララ科学の子なのですが、どういうワケかよくパンを買います。

ということで、買って嬉々として写真撮ったものの、温存したまま一向に筆が進まないパン写真を、今日から順次放出していこうと思います。まあ言うなら大掃除みたいなもん。邪魔なんだよ・未掲載のフォルダにいつまでもあってw

 

★ベッカライブロートハイム@桜新町

100318

ドイツパンの店なのにクロワッサンを買うバカは私です
カイザーセンメル(ポピーシード)は王道の味
プレッツェルは元々好きじゃないのですが、今度こそ好きになれるかも・旨いと思えるかもと思って、あるといつも買っちゃう。で、いつも後悔する。

1003182

カンパーニュみたいのも↑購入
いい店なんだけど、あまり心は動かず
最近ドイツには心が動かないことが多いのう

 

 

★ラ・ファリネッラ@永福町

1003183

天気のいい日・むやみやたらに自転車で暴走しているときに見つけた店。近所にある評判のピッツェリア「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」の姉妹店だそうで、パンも一部(たぶん全部じゃないと思う)石釜で薪で焼いているのがイカす。テラスはカフェ・地下はコジャレ食料品店と、近所にあったら嬉しいタイプ

買わなかったし写真も撮ってないけど、注文してから焼き上げるピッツァがかなりお値打ちにテイクアウトできる模様。そして同じく買わなかったし写真も撮ってないけど、パンがどれもアホみたいにデカイ。ご飯党がちょっぴり味見したいダケなの〜と甘えるにはあまりにもデカイ。ちっちゃいパンは2種類しか無かったよ

1003185

右は自家製天然酵母のパン(値段分からん)
左はフォカッチャ@200。フォカッチャの焦げたところが、なんともイイ薪風味を醸し出していて、それが旨さを倍増していると思うのう。正味の話がかなり好きだー

1003184

   

 

★サーカス@武蔵小山

1003186

駅おりてアーケードと逆。地元民しか通らない細い道を進んで、たぶん2回くらい通り過ぎて、あれ???で、ようやく見つかる店

この店は全ての要素コミコミで「イイ店」としか言えない気持ちにさせてくれる不思議な店です。たとえ話にしても古すぎる話で恐縮だが、昔、松本ちえこというアイドルの歌で「♪0点なんかじゃ許さない。100点取る人大キライ。知っているのにワザと間違える、65点の君が好き、好き、好き♪」という名曲がありました。このサーカスはそんな印象の店です。「知っているのにワザと間違え」ている感があるのです。
店の人もほどよく抜け感のある風情
お正月にはお年玉をくれそうだなあ〜という風情
コジャレすぎてない店内。
少なめのラインナップがそそるパンたち

あまりに少なすぎて、パンドミしか買えなかったとしても
嫌いじゃないぞ

 
 
 

★パン・ド・ラサ@梅が丘

1003187

うちから徒歩3分のパンドラサ。買わないつもりで前を通りかかる時はパンの香りに籠絡されるのに、いざ買おうと店内に入ると意外に買いたいモノが無い店

この日は流行りのバトン型パンがあるのを見つけたので、久しぶりに買ってみました。オリーブでねじねじ。

|

« スイーツ店長 | トップページ | パンパンパン・その2 »

06:パンと甘いもの」カテゴリの記事

09:下北沢とか世田谷とか」カテゴリの記事

コメント

その歌知ってる〜!
松本ちえこってバスボンの女の子ですよねっ。

投稿: ちゃりんこ | 2010年3月18日 (木) 13時54分

桜新町。
確かに名前はドイッチェなのに、なぜか、クロワッサンがうまいんですよね(笑)
とにかく、パン屋に罪はないが、あの狭い道路に、幅寄せできないくせにオバチャンがベンツを路駐する、ってのがキライ!

投稿: apple-a | 2010年3月18日 (木) 19時54分

この地では35点ぐらいのものしか無さそう、まだ歴史が無さ過ぎで喰い手がいない。上海あたりに出ればありそうなのだが。

投稿: DO・塩竃 | 2010年3月18日 (木) 21時50分

♪パン・パ・パン 朝はパン~
朝ごはんは冷凍しておいたパン焼いてコーヒー淹れるのが精一杯です(汗)。
ああ、美味しいパン屋さんが近くにあればいいんだけどなあ・・・ちなみに一番近いパン屋さんはオランダ屋。パンより『しあわせのいちごパイ』(期間限定発売)に目を奪われてます。

投稿: GO!GO!マリーンズ | 2010年3月19日 (金) 09時10分

パンと言えば
オーブンもない貧弱キッチンのくせに
探している物があります
http://www.ffa.ajinomoto.com/bakery/

オーブントースターじゃ「ダメ」と言われると
さらに拍車をかけて焼いてみたくなるのでした
見かけたら教えてねw


投稿: MAY | 2010年3月19日 (金) 14時51分

うまそうなパンたち・・・

でも、コメントするのは

テルマ・エロ・マエの文字を見て
あれ?エロ可愛いのって青山さんだったけ?

参照ページに飛んだら無修正のお◯ンチ◯の写真。
いずみちゃんったら・・・

投稿: まつよし | 2010年3月22日 (月) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258909/33826643

この記事へのトラックバック一覧です: パンパンパン・その1:

« スイーツ店長 | トップページ | パンパンパン・その2 »