« パンパンパン・その4 | トップページ | メロン記念日 »

2010年3月26日 (金)

パンパンパン・その5

ああそうか
パソコンが壊れたから
それで写真が無いんだ
バックアップをとってなかったから
それで写真が無いんだ

乃木坂も、学芸大学も、成城も、祖師ケ谷大蔵も、丸の内も、表参道も、仙川も、銀座も、代々木八幡もみーんな

バックアップとってなかったから
それで写真が無いんだ

「パンパンパン・その38」まで楽勝続けられると思ったのに画像が無いのは、そのせいだったんだ

あは、あは、あはははははは

 

 

★カタネベーカリー@代々木上原

1003253

さあ涙をふいて、バックアップのことは忘れますよ
(忘れちゃダメー)

代々木上原の名店・カタネベーカリーはうちからママチャリで15分
ここは朝7時からやっているので、「焼きたての絶品パンを朝食にいただく」なんて小生意気なことを可能にしてくれるパン屋さん。コジャレたアーバンライフを営んでいる自分にくらっくらしながら、いつも買い物しています。

こんな狭い店に呆れるほど多品種のパン
そして呆れるほどガンガン売れていくパン
地下のカフェはいつも満員
いや地上の店舗も一度ですっと入れたことなどなく
とにかく大人気なのです

 

ここはパンオタクも、単なる近所の人も、同じように満足させるのがすごいなあと思う。

私は行ったこと無い店に行く時には事前に、パンオタクの友人に「コレは買っとけ!ていうのがあったら教えて」と尋ねるのが常なのですが、このカタネは「もう何を買ってもおいしいから!」と、情熱太鼓判を押されていた店でした。

なのでいつも自由闊達に買う
思いつくまま買う
ふだん絶対選ばないようなパンだって、ココでは買っちゃう

例えばこんなの

1003255

こんなミルクロール的パン・しかも6個1袋でビニール袋に入っているパンなんて、カタネ以外の店ではまず買わない(あ、館山中村屋は別格ね)

1003256


例えばこんなのも

1003257

私がケーキに求めている何か大切なモノというのは、パン屋の店頭にパンと一緒に常温で並んでいるようなケーキには絶対ありえないのだが、このペカンナッツのタルトは実に充足

 

こんなのも

1003254

マカデミアナッツはあまり好きじゃないんだけど、フィセルにふんだんに入ったソレは実に素敵な風味を醸し出していて、感動のあまり一気喰い

 

ミートパイなんかもあります

1003252

 

いったいに「近所にあるとイイ店」という褒め方を私はよくするのですが、このカタネはそういった店の中の最高峰だと思っています。

自分にも他人にも厳しいシェフが作る、キリキリに研ぎすまされた先鋭的なフレンチ

ではなくて

料理上手な彼女が作ってくれた、バターたっぷり朝のオムレツ

そんな感じ

毎日食べるなら、断然こっち

     

|

« パンパンパン・その4 | トップページ | メロン記念日 »

06:パンと甘いもの」カテゴリの記事

09:下北沢とか世田谷とか」カテゴリの記事

コメント

朝一番早いのは、パン屋のおじさん♪
朝一番遅いのは僕んちの姉ちゃん……ごめん

投稿: うっほいほい | 2010年3月26日 (金) 22時04分

料理上手な姐さんが作ってくれただし巻きたまご。
今日は、明太子は入ってる♪

ヤッタネパパ!
明日はホームランだ!!

ここは”じろまる”
味の”じろまる”

だしまき一筋、80年~ ← なんか違うw

投稿: す~さん | 2010年3月26日 (金) 22時57分

早朝からやってるパン屋さんが近所にあるとうれしいですね。
近所では店内イートインでコーヒーが無料で飲ませてくれるお店が多いです。店内で食べちゃえばすごく楽ちん♪

投稿: GO!GO!マリーンズ | 2010年3月27日 (土) 00時40分

復元ソフト、もしくは復元屋さんに頼めば何とかなる?

ま、もう1回全部食べ直すってのも、ある意味復元(笑)

投稿: たれうやや | 2010年3月27日 (土) 00時43分

えええええ・・・・写真バックアップしてなかったの!!!!

投稿: tetu | 2010年3月27日 (土) 16時44分

読んだらトィート。食べたくなる記事ばっかりで困る。

投稿: minjo | 2010年3月28日 (日) 11時25分

久しぶりに西荻窪にあるパン屋に行ったら、売れる売れる、驚いちゃいました。

投稿: jimmy | 2010年3月29日 (月) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258909/33944221

この記事へのトラックバック一覧です: パンパンパン・その5:

« パンパンパン・その4 | トップページ | メロン記念日 »