« エッグスン・シングス@原宿 | トップページ | パンパンパン・その1 »

2010年3月14日 (日)

スイーツ店長

先日、とあるスイーツなお店を取材するにあたって
雰囲気をつかむために、あらかじめ下見をしとこうと
ふつうのお客として行ってみました

1003142

イメージ映像↑コメダのシロノワール
コメダなら下見なんぞしなくたって分かるのにー

 

おりしも店の隅ではバイトの面接が行われており、店長らしき男性が若い女の子をねちねちといじめている最中

「んで? 何か質問あんの?」

もうちょっと温和な口の利き方をしてもお天道さまは怒らないと思うのですが、コノ店のすてきな商品イメージぶち壊しな応対っぷりに、聞いているこちらがどんよりしてくるよ

「あの、時間帯によっていらっしゃるお客様の傾向はありますか?」

うん、ナイス
なかなかイイ質問ではないですか。
自分が接客するにあたって、どういう時間帯にどういう客層がくるのか、事前に把握しておきたいという、積極的な意思が感じられますね。

平日の昼間は主婦が多いとか
繁華街だけに酔客も多いとか
近くに幼稚園があるからお子様も多いとか

働き始めたら自ずと知ることになるけれど、あらかじめ知っておいて損はなし。酔っぱらいの相手をすると分かっていれば、いらないストレスを抱えることも無いでしょう。いいぞ若人。がんばれ若人。

 

ねちねち店長の答えはこうでした

 

ああ、土方がくるよ
最近この辺で工事やってっから、
土方が多いんだよ・・・ったく

 

この店の取材は、やめよ

|

« エッグスン・シングス@原宿 | トップページ | パンパンパン・その1 »

02:変なもの見ましたか」カテゴリの記事

コメント

買い物・食事中に店員をねちねちいじめている店長を目撃したら、店長をねちねちいじめる京都人です
アルバイトに威張るラーメン屋も多いよね、当然怒りの全残し

投稿: いけずな京女 | 2010年3月14日 (日) 07時29分

あぁ「ひじかた」さんがいらっしゃるのですね
同名の方が多い工事現場
一時期は「あぶらはむ」も多かった
不味そうな名前だなぁ…(逃

投稿: MAY | 2010年3月14日 (日) 10時30分

バイト希望さんのほうがはるかにレベルが高いなぁ。

投稿: DO・塩竃 | 2010年3月14日 (日) 11時59分

トシちゃん 25歳!!(あれは膝方か)
キンドー日曜さんも居そうですね。
そういえば、ルミたんは天然だけどかわいいねえ。

全ては鴨川つばめ先生のなせる技です。

投稿: す~さん | 2010年3月14日 (日) 15時46分

男子校のような大学時代、部活後、男子は全員食事の後にパフェを頼んでいたが、私は消化できないのでコーヒーのみオーダー。なのに、ウェイトレスさんは必ず私の目の前にパフェを置くんでした…

投稿: apple-a | 2010年3月15日 (月) 08時22分

自分で唾するような行為ですね(怒

投稿: jimmy | 2010年3月15日 (月) 16時13分

先日、同年代の男3人で話込んでおりました。
最後にみんなでパフェ頼んだら女性店員さんがクスリと笑ってましたね。

そりゃ笑われても仕方ないか~

投稿: ケロロ | 2010年3月15日 (月) 16時17分

初めまして、
中国でスイーツビジネスを始めようと考えでいます。
中国の資産家は100%出資します。
日本の品質と味を中国で絶対成功すると確信しています。
是非一度お話出来ればと思います。

投稿: 藤井博 | 2015年1月24日 (土) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258909/33762463

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ店長:

« エッグスン・シングス@原宿 | トップページ | パンパンパン・その1 »