« みかんにUターン | トップページ | 10万円 »

2010年1月22日 (金)

さすがエスビー?

特定のモノを無性に食べたくなるとき、があります

二日酔い時のカレー等、医学的根拠のあるモノならともかく
根拠もなく浮かびあがる、ふとした欲望
しかし激しい欲望

ああもう、今日の昼飯は絶対カツ丼!

1001229

川善@三軒茶屋のランチかつ丼

 

と、午前中のオフィスで叫んだことがあるでしょう
そうなったらもう、とにかくカツ丼なのです
根拠は分からないが、とにかくカツ丼なのです
カツ丼をがつがつ喰うまでおさまらない激情なのです

 

例えば今、私は無性に焼き魚定食ですよ
具体的に言うと、銀ダラを食べたいのですよ
もっと具体的に言うと、ととや@新橋の銀ダラ西京焼き定食が食べたいのですよ。ええ茶碗蒸しもついてくるし

1001228

 

 

さて先日、私は無性にコリアンダーが食べたくて食べたくて仕方ありませんでした
パクチーでも、シャンツァイでも、シラントロでもいいんだけど、とにかくわさわさとコリアンダー食べたい
サラダにするくらい食べたい
よし、いつものティーヌンに行こう
そしてパクチーをトッピングで追加しよう。うん、2人前くらい追加してもいいな・・・・とこれまたいつもの神保町店へ出かけてみれば

1001227

Oh No!
よりによって、なんで今日なんだ
私は今日、本日、今、ナウ、パクチーを食べたいんだ
パクチーを大量に食べないと死ぬ病気にかかっていたらどうするんだ? キミらのせいで死んだらどうするんだ? 私がココで死んだら日本の未来がアレだぞ。アレってうまく口じゃ言えないけど、まあそれくらい大事なのですよ

10012210

これっぽっちのパクチーじゃ死んじゃうよう

 

あああああパクチー食べたいー
いっぱい食べたいー

 

やりきれない気持ちのまま、帰途買ってしまったのはコレ

100122

インスタントのトムヤムクン!

ええ、もちろん

まるで摘みたて
驚きの製法の
香菜使用

ココに惹かれたのは言うまでもなく

 

詳細はこんな感じ

1001222

 

フリーズドライの具材と、ペーストの2袋

1001223

 

具にはカップヌードル的海老がいっぱい

1001224

 

あ、でもホントにイイ香り
確実にトムヤムクンですよ裏切りませんよ

さすがにフクロタケではなくマッシュルームだが、悪くないです。かなりイイです。
意外にもパクチー欲は十分フィックス

1001226

やはり、その「驚きの製法」とやらに秘訣があるのだろうか
さすがエスビー、と褒めるところかしら

まあともかく、コレはまた買っちゃうな
姉妹品のグリーンカレースープも俄然気になるとこ

 
       

|

« みかんにUターン | トップページ | 10万円 »

03:喰った喰った」カテゴリの記事

コメント

昨夕は上ロース→ステーキ→トンテキと喰いたいものが変遷し結局トンテキ、旨かった。

投稿: DO・塩竃 | 2010年1月22日 (金) 13時55分

あぁぁっっ

またしても!

どうも嗜好が…

昨日の帰りに
「それ」買ったのでした(爆

日清とは違うトマトラーメンは
次回の楽しみにとっておきました
http://www.tomatolaomen.com/index.html

投稿: MAY | 2010年1月22日 (金) 16時24分

ああよかった!

地球がアレでコレにならなくてw

投稿: jimmy | 2010年1月22日 (金) 16時54分

今、jimmyくんが良いことを言ったっ!

投稿: えむえむ | 2010年1月23日 (土) 10時31分

カツ丼は激しく食べたくなる時ありますねえ。
あとは焼肉。

やっぱり肉は脳に影響する物質があるのかな。
そうでないとベジタリアンなんて逆志向は出てこないよねえ。

投稿: ケロロ | 2010年1月23日 (土) 12時22分

>塩竃さん
ポークソテーなんかも時折「無性に食べたい欲」がやってくるんだけど、やはりトンカツの比ではない・トンカツの一人勝ちです私

>MAYさん
結局、グリンカレースープは買わないままだろうか

>ジミーさん
危ないとこだったよ。
エスビーのコレが買えなかったら、オバマ緊急来日も辞さない構えでしたよ

>えむえむさん
ジミーさんはいつでもイイコトを言うのです(おべんちゃら)

>ケロロさん
あああ、焼肉。うん、焼肉。
人にはどうしても焼肉じゃなくちゃダメな時があるんだー

投稿: じろまるいずみ | 2010年1月25日 (月) 07時11分

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の書き方 | 2014年5月20日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258909/33082724

この記事へのトラックバック一覧です: さすがエスビー?:

« みかんにUターン | トップページ | 10万円 »