« クリスマス・クリスマス | トップページ | 仮面の告白 »

2009年12月20日 (日)

萌えカレー

Mくんは5人の女と結婚の約束をしているのですが
それぞれの両親にも、挨拶をすましているのですが
日本では重婚は犯罪なんだと教えてあげなくていいですか

091220

 

さて連日のように酒が過ぎる私は、身体がウコンを求めているせいか、常にカレーが大好きです
ランチに困った時には、とりあえずカレーを食べるクセがあります
朝からカレーもアリです
朝カレー、昼カレー、なのに夜もカレーという一日があっても何も困りません

日本のカレーも、欧風カレーも、インドな感じも、赤や緑のタイも、カレーうどんも、カレーパンも
カレーとつくモノはすべからく好き

ここMOET'Sカレー@下北沢は、インドなカレーが今すぐ食べたい時に重宝する、我が家から1番近いインドカレー屋です
平日にはなんとワンコインのランチもあるのですが、この日は土曜日だったのでちょっと値段の張るホリデーランチ@1050

0912204

下北沢もココへきて、開発に拍車がかかってきたように感じるけれど、とりあえずまだ駅前の闇市空間は生き残っており、超大人気の焼き鳥屋(なんと1時間という時間制限あり)や、コジャレた雑貨屋、コジャレたバーなんかもあったりします

MOET'Sカレーも、その闇市的空間に位置するカレー屋
確か2年間の限定営業という話だったんだけど、もう2年過ぎてんじゃないか?というのは、ひみつw

マトンのキーマカリーを激辛で、がオススメなんだけど、残念ながらセットメニュでチョイスできるカレーは4種類しかありません

0912203

今日はキーマとダル
厨房が丸見えのカウンタで、その都度お玉にスパイスを配合して1人1人仕上げていく様をぼーっと眺めている時間は、結構好きだ
どうやら1人1人配合が違っているっぽいのも、結構好きだ
毎回毎回「辛さダイジョブ?」と聞いてくれるのも、結構好きだ

あとナンが結構好きだ

炭で焼いてるんですよねナン
こんな建物が密集した闇市的空間で、炭で焼くナンというのは、消防法的にはどうなんだろうと思うけど、でも嬉しい誤算
いつも思ったより大きいのも、嬉しい誤算

冷めると急激に風味が乏しくなるので、急いで喰うべし

0912202

タンドーリチキンがついたBセット↑は1260円

       

|

« クリスマス・クリスマス | トップページ | 仮面の告白 »

03:喰った喰った」カテゴリの記事

05:カレー」カテゴリの記事

09:下北沢とか世田谷とか」カテゴリの記事

コメント

2種類選べるんですねぇ。

じゃぁ、私は「ダール」と「野菜」にして、
中辛より少し甘めでお願いしま~す。

投稿: ちりとてちん | 2009年12月20日 (日) 12時57分

困ったなー
今夜はちりとてちんさんの日記にあった「餃子の王将」の麻婆豆腐かけチャーハンにしようと思ってたのに、カレーもいいなー

明日は人間ドック。
胃カメラ、恐いよう・・・

投稿: apple-a | 2009年12月20日 (日) 15時33分

今日はまやあそこで忘年会です。

投稿: DO・塩竃 | 2009年12月20日 (日) 17時27分

読みながら
「ダール」と「キーマ」でしょと思ったら
姉さまと同じチョイスでした(笑

近所に楽しいお店があっていいなぁ(羨

投稿: MAY | 2009年12月20日 (日) 19時37分

あそこはよく抜け道として使うんですが、トラッドな乾物屋さんなど以外では(以下略)。

靴屋さん辺りが出始めたあたりから変革が始まりましたよね?

仙台の壱弐参(いろは)横丁みたいなもんですか?飲み屋の隣にシルバーアクセみたいな。

あの空間はフォーエバーでエターナルで(中略)いてほしいもんです。

しかし…最近はインド料理店だらけだな。
各店、経営は大丈夫なんでしょうか?
Die Jobになったら大変ですよね。

投稿: 中林20系 | 2009年12月20日 (日) 22時35分

イエローライス、ってことは、サフランじゃなくクチナシを使ってるとみた。

「デカいナン」はうれしいなあ。

投稿: ちゃりんこ | 2009年12月20日 (日) 22時42分

M君って犬?

投稿: おいちゃ~ん、 | 2009年12月21日 (月) 00時03分

ナンちゃって(古典

投稿: jimmy | 2009年12月21日 (月) 09時54分

>ちりとてちんさん
そういえば辛いの苦手という話でした・・・っけ?


>apple-aさん
下北沢の王将には、そんなステキなメニュはないなあ

>塩竃さん
洋風よりも、和風よりも、中華はハズさないような気がします。マズいコロッケより、マズい餃子の方が食べられるよう

>MAYさん
チキンにしようと思ったら、骨付きで、その日私は白い服を着ていたので、大惨事をさけたという説もあります

>中林さん
そうなの、そうなのよう
昔々と比べるとずいぶんと変わりましたよ

で、インド料理屋ホントに多いよね
まず大抵の私鉄沿線駅に、1軒はあるよね
世田谷代田駅前の店なんて、いつ見ても客はいないのだが何故つぶれないのか・・・インドの神秘がそこにある!

>ちゃりんこさん
イヤ、ターメリックではないだろうか黄飯
ナンは大好きなのです。あまりに好きなので点数が甘く、どこで食べても旨い旨い

>おいちゃーん
Mくんは確か人間だったと思います
ちゃんと調べてはいないけど

投稿: じろまるいずみ | 2009年12月21日 (月) 09時58分

>ジミーさん
ナンだとぉ!?

投稿: じろまるいずみ | 2009年12月21日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258909/32672156

この記事へのトラックバック一覧です: 萌えカレー:

« クリスマス・クリスマス | トップページ | 仮面の告白 »