« 瞬間美食 | トップページ | 漬物の異常な愛情 »

2009年12月 3日 (木)

サラダと天津と豚骨と

数ヶ月前・私は美容院で「外人の女の子みたいになりたいの」という無理矢理すぎるコンセプトの元、パーマをかけました

 

出来上がったのは「ものいい」の吉田サラダでした

091203


違うか!

 

さて先週のこと・今回は宮崎あおいにしてみました。

ええ、コレほどずうずうしいのは3年ほど前「中谷美紀みたいにしてくれ」と言って以来なのですが
ちなみにその時は中谷美紀ではなく、ドランク塚地になってしまったのですがソレはさておき

今回は天津向になりました

0912033

ガリガリガリクソンといってもいいです

0912034

我ながらオイシくて、どきどきします

 

つかコノ女顔の私が、毎回男に見えるのは何故だろう
思ったよりいつも、かわいくないからかしら
心の中の雄々しさとか猛々しさが表面化するのかしら
それとも気づいてないだけで、ホントは男なのかしら

 
 

さて昨日は久しぶりに、らーめん英@経堂

0912035

大人気・行列の豚骨ラーメンの名店です
ココの焼豚は、すごい美しいのですよ
最初に食べた時あまりの美しさに感動して、何枚も写真を撮りすぎて、せっかくバリカタで注文した麺がすっかり伸びていたことがありましたが、今日はささっと撮りますよ。学習してますよ。

たっぷり肉汁をたたえた桃色の断面

0912036

ああ旨い
コレご飯に乗せたい
ご飯にたっぷりたっぷり、ひらひらと花びらのように盛りつけて、がぶがぶと食べたらどんなに嬉しかろう
がぶ丼@武蔵小山みたいに、上面いっぱいにコノ焼豚が敷き詰められていたら、どんなに幸せだろう〜

0912037

がぶ丼は牛肉↑コレで普通盛り

 

しかしスープはこってりじゃない方がいいな
東京の豚骨は、ちょっと脂がきついよう


 
 
         

|

« 瞬間美食 | トップページ | 漬物の異常な愛情 »

01:どうでもいいこと」カテゴリの記事

07:麺」カテゴリの記事

09:下北沢とか世田谷とか」カテゴリの記事

コメント

ボツになった写真も味わいありましたよん

投稿: jimmy | 2009年12月 3日 (木) 12時27分

眩暈がしてきた

投稿: DO・塩竃 | 2009年12月 3日 (木) 15時20分

はあーお腹すいたぁ
しかし天津向って…メガネもかけとるしなあ…
あると思います!ってベタ?

投稿: うっほいほい | 2009年12月 3日 (木) 17時31分

それで、Aちゃんは一緒に髪の毛切りに行ってくれなかったの?

投稿: てつらんた | 2009年12月 3日 (木) 19時08分

>ジミーさん
しかもあのボツ写真・なんと吉田サラダとガリガリガリクソンが一緒に写っているというオイシさだったんだが、ちょっとインパクトに欠ける気がしてボツ

>塩竃さん
それは、似すぎているから? 目眩

>うっほいほい
でもかなり似ていると思わない???
特にサラダは、サラダとして写真を撮る時にはいつも口を わぁ〜 っと開けて撮るようなんだけど、そこが似ている

正味の話が今年の前半はずっと、吉田サラダを意識していたよ。
今はムカイだけどねw

>てつらんたん
・・・仲良しだと思っているのは・・・いるのは・・・

投稿: じろまるいずみ | 2009年12月 4日 (金) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258909/32469262

この記事へのトラックバック一覧です: サラダと天津と豚骨と:

« 瞬間美食 | トップページ | 漬物の異常な愛情 »