« このはしわたるべからず | トップページ | 上原バーガー »

2009年11月18日 (水)

昔々、下北沢で

私の好きな街、といえば下北沢です

 

20年ぶりに帰ってきたこの街は、すっかり様変わりをし
昔はココは蕎麦屋だったのに、ココは米屋だったのに
この道より向こうは店なんか無かったのに、と
時の流れに複雑な思いを抱いたりもしますが、それでもやっぱり好き

0911182

昔蕎麦屋だったところ↑

 
 

そういや生まれて初めて王将に1人で入ったのも下北沢でした
若く旺盛な食欲のおもむくまま王将ランチを食べていたら
隣の知らないお兄さんが餃子を1皿くれたのですが
アレはナンパだったのでしょうか
それとも施しだったのでしょうか

 

そういや喫茶店で知らないお兄さんに豚まんをもらったのも
下北だったのですが、アレもナンパだったのでしょうか
それとも施しだったのでしょうか

 

そういや大丸ピーコックで知らない男の子から
「すいません鍋に入れるのはどんな魚がいいんですか」と
聞かれたのも下北だったのですが、アレこそがナンパだったのでしょうか
それとも世論調査だったのでしょうか

|

« このはしわたるべからず | トップページ | 上原バーガー »

09:下北沢とか世田谷とか」カテゴリの記事

コメント

神々しいお姿に思わずお布施をしてしまった×2
販売員さんと思われた×1

私あのおんぼろエプロンしてタオルかぶったままスーパーに行きますが、何度も店員さんと間違われていろんなこと聞かれます。

投稿: DO・塩竃 | 2009年11月18日 (水) 15時24分

いずれもナンパだった、に1000バーツ!

投稿: apple-a | 2009年11月18日 (水) 17時47分

普通に声かけられるだけでも
うらやましいと思うのは
今一人でワイン飲んでるから?(笑

投稿: MAY | 2009年11月18日 (水) 19時18分

隣のお嬢さんに、ギョウザを一皿出して上げてください。

ですね。

そういえば遙か昔、先輩の頼んだの王将のサワーに太郎くんが入っていたことが。
サワーだけただにしてもらってたけど、今ならもっと交渉するでしょうね。

投稿: す~さん | 2009年11月18日 (水) 20時47分

前者2例は「餌付け」だった…に50カノッサ(ぉ

投稿: こひつじas防人 | 2009年11月18日 (水) 20時48分

すべて「新興宗教だった」に500ペセタ。

投稿: てつらんた | 2009年11月19日 (木) 07時07分

>下北沢
青春の何ページかはここで過ごしてます(遠い目

投稿: jimmy | 2009年11月19日 (木) 14時37分

>塩竃さん
はははっ エプロンとタオル巻きでは、それは間違えてくれと言ってるようなもんですね
私もたぶん話しかけちゃうと思います

>apple-aさん
何も考えてなかった!に、180ゴールド(どうのつるぎが買えます)

>MAYさん
ええと、ホントに思い出すのもイヤな罵倒もされたことありますが、それでもいいと?

>す〜さん
サワーだけタダで良いではないですか
それ以上期待するより、スポーツ等で発散しなさい(?)

>こひつじさん
そういわれてみれば、くれた人には「なつこう」という気持ちになったような気もします

>てつらんたさん
教祖はやっぱ餃子とか、豚まんとかでしょうか
それなら入ってもいいかなあ

投稿: じろまるいずみ | 2009年11月19日 (木) 14時43分

>ジミーさん
ジャックの鍋、などですね。おしゃれ〜
私は楽とずんでことパンの笛とジャンプ亭

投稿: じろまるいずみ | 2009年11月19日 (木) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258909/32259152

この記事へのトラックバック一覧です: 昔々、下北沢で:

« このはしわたるべからず | トップページ | 上原バーガー »