« 昔々、下北沢で | トップページ | 効いたよね、早めのバックドロップ »

2009年11月19日 (木)

上原バーガー

さて「私の好きな街」といえば下北沢ですが
「私の住みたい街」といえば、代々木上原
そして代々木上原といえば、パンです

091119

こんなのがある街↑

 

ケッタマシーン初段の腕で、うちから12分
焼きたてパンを朝買いに行くのは、正直メンドクサイけど
そんなコジャレたことをしている自分に酔うために
今日も飛ばすぜ井の頭ハイウエイ、なのです

 

先日もあっちでこっちでがっつりパンを買い、
ランチどうしようかなあ〜とチャリチャリしていると
1軒のパン屋の前を通りかかりました

おお、ノーマーク
この道は何度も通っているが、この店知らなーい 

0911194

私は以前も申し上げたように、根っからのご飯党にて
パンなら何でも好きという訳ではありません
むしろパンに関しては、生意気にも好き嫌いが激しい人間だと申し上げておきましょう

どちらかというと、コジャレた本場っぽい外国っぽいリーンなパンを愛し、レトロでノスタルジイな懐かしパンは嫌いなことが多いと申し上げておきましょう
 
ノスタルジイな甘めのコッペパンにスパゲティを挟んだブツを撲滅するためなら、私財をなげうっても良いと申し上げておきましょう
イヤこの際、私財がどれほどあるのかはさておき

 

ただしネタになる場合は、その限りではありません

実は最近、とあるノスタルジイパン屋グループに着目していて
本店からあちこち追っかけをしているのですが

そこも「ふじや」と言うのです

ただ、そのグループはパン袋に全てのグループ店の所在が書かれているため、店の数は把握しているのだが、代々木上原には無いハズ

単なる偶然なのだろうか、同じ名字なダケだろうか
それともグループに入れてもらえない、のっぴきならない事情があるのだろうか
よし、中に入ってみよう
あのグループなら、あのメニュがあるはず
あのメニュがあれば、何らかの関連は間違いなし

 

残念ながら、あのメニュはありませんでした
しかしひっきりなしに人が入ってきて、楽しそうにパンを買っていきます
ふうん、人気パン屋なのねん
せっかくだから何か買おうかな

と物色する私の目を激しく惹いたのが、コレ

★上原バーガー@360くらい

0911192

ああ・・・あざとい
地名のついた商品って、どうして琴線に触れるのか
アナタも地名にまんまと誘惑されたことはありませんか
うちの近所にもたくさんありますよ

世田谷、淡島、シモキタなどの地名を冠した、あざとい商品がいっぱいありますよ
目についたモノは、大抵いつも買っちゃってますよ
世田谷ロールなんて、ロールケーキのみならず、トイレットペーパーまで存在し、私を籠絡するのですよ

0911196

世田谷ロール↑ 

おまけに地名が上原だ
私の心の住みたい街ランキング1位の代々木上原だ
上原や ああ上原や 上原や

買いました
今日のランチはコレにしよう
天気はいいし、公園でコレを食べよう
なんたってココは高級住宅街・代々木上原ですからね
高級な公園がたぶんあるのですよ
フェラーリのベンチに、エルメスの日よけのついた公園があるのですよ
ダイヤの首輪をした犬が遊ぶ公園があるのですよ
上原バーガーに相応しい空間があるハズなのですよ

0911193

ということで公園のベンチで上原バーガー

実に旨い
パンが甘くない。ハンバーグたっぷり。たまごがとろ〜り、でお腹いっぱい

 

 

高級公園が見つからず、いつもの淡島で野良ハトと酒盛りのおっちゃんに囲まれて上原バーガーを食べたのは、ひみつ

 
 
        

|

« 昔々、下北沢で | トップページ | 効いたよね、早めのバックドロップ »

03:喰った喰った」カテゴリの記事

06:パンと甘いもの」カテゴリの記事

09:下北沢とか世田谷とか」カテゴリの記事

コメント

焼いてないしっとりバンズ、サンドイッチ系かな。

投稿: DO・塩竃 | 2009年11月19日 (木) 13時05分

>塩竃さん
うんうん、パン屋のバーガーですね
しっとりしてたから好みだったのかも

投稿: じろまるいずみ | 2009年11月19日 (木) 14時44分

町のパン屋でちょっと遠いけど富士見台の”よっちゃん家”もお勧めw

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/324359/

投稿: jimmy | 2009年11月19日 (木) 14時45分

>けった初段
師範代になると、どれくらい早く駆け付けられるのだらふ…?

投稿: こひつじas防人 | 2009年11月19日 (木) 17時40分

玉子の半熟加減が、エエなぁ。

投稿: ちりとてちん | 2009年11月19日 (木) 21時34分

>ジミーさん
よっちゃんというのは、アナタの友人ですか?
それともイカの暗喩ですか

>こひつじさん
師範代ともなれば光速を超えウラシマ効果を体感することも可能となりまんがな

>ちりとてちんさん
ちょうど良かったですよう
嬉しいハプニング♪てなもんや三度笠

投稿: じろまるいずみ | 2009年11月20日 (金) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258909/32271910

この記事へのトラックバック一覧です: 上原バーガー:

« 昔々、下北沢で | トップページ | 効いたよね、早めのバックドロップ »