« 妬ましさも中くらいなりおらが朝 | トップページ | ハムと教頭 »

2009年11月23日 (月)

冗談は寄席

ちょっと前のことですが、お祭りに出かけたのです
私と、崩壊寸前カップルの3人で出かけたのです
こんなお祭りで和気あいあいすれば愛が再燃するかも〜というみだらな奸計のもと、お出かけしたのです

かけ放題を満喫したり

0911233

 

つけ放題を満喫したり

0911232

頭髪に秘密がある人の肝を冷やすメニュを発見したり

0911234


 

あれこれ飲んで食っていい気持ち
フリマでかわいい雑貨を買っていい気持ち
さてちょっと座って休もうかと、客引きをしていた寄席へ入りました

寄席といってもプロの「何とか流一門」とか「はらほれ亭ひれはれ」とかでなく、地元同好会かサークルが臨時会場で催す、本日だけの素人寄席

 

これが
まあ
ほんまに
素人も素人

 

狭い空間なのに声も聞こえず、
枕もオチも何も聞こえないから、とても不快
強冷エアコンに足下から冷えて冷えてとても不快

「だから寄席ばよかったのに」
「寄席よお前だろ?入ろうって言ったのは」
「オイ、もう、お前ら寄席、寄席」

と、それでなくても崩壊寸前のカップルがさらに足下から冷えて冷えて、未だに冷えきったままなのですが

いったい誰に文句を言えばいいですか

|

« 妬ましさも中くらいなりおらが朝 | トップページ | ハムと教頭 »

01:どうでもいいこと」カテゴリの記事

09:下北沢とか世田谷とか」カテゴリの記事

コメント

「タダほどしょーもないもんは、無い。」ですな。

投稿: ちりとてちん | 2009年11月23日 (月) 10時01分

どんな状態かが気になる『ずらたま』
もみ海苔がトッピングの『ずらたま』

ひょっとして、ひじきの中にまみれてるんでしょうか?
興味津々。

投稿: す~さん | 2009年11月23日 (月) 12時30分

がはは。
せめて、本番前に寄席んでもやってほしいですね。

投稿: ミルフォード | 2009年11月23日 (月) 17時15分

声量は七難隠す、と思う秋の夕暮れ。聞こえないネタは存在しないのにゃ。

投稿: えむえむ | 2009年11月23日 (月) 21時21分

今日ならその文句、出せますよ。
ウチの地域の「燃えるゴミの日」w

投稿: apple-a | 2009年11月24日 (火) 08時19分

既に崩壊してる仲を取り持つより引き裂いた方がよっぽど建設的だと思います。

投稿: DO・塩竃 | 2009年11月24日 (火) 09時49分

>ちりとてちんさん
タダだから「まあ許す」になるかと思いきやコレだ

>す〜さん
とっても残念なことに、「単なるうずらたまごの甘辛醤油味煮」です。トッピングなしー

>ミルさん
すごいな、やはりダジャレの神様が降りてきてますね。さすがクイズ王w

>えむえむさん
「誰も聞く者の無い場所で音がしたら、その音は存在したと言えるのか?」という命題ですね。小さな声で話す落語は、無いと一緒!

>apple-aさん
今日うちもゴミの日でしたよ
ちょっと違うのは、世田谷区は私にとって「燃えるゴミじゃないだろ?」というのも燃えるゴミにしちゃうとこ

>塩竃さん
ええ、ホントにその方がずっと楽だと思いますよう

投稿: じろまるいずみ | 2009年11月24日 (火) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258909/32317985

この記事へのトラックバック一覧です: 冗談は寄席:

« 妬ましさも中くらいなりおらが朝 | トップページ | ハムと教頭 »