« シモキタ温故知新 | トップページ | R姉弟 »

2009年11月27日 (金)

松波と虚無僧

困ったときの、松波ラーメン
今日は初めて、餃子を食べてみました

0911273

 

うわあ、予想を遥かに超える「予想通り」だなあ
ここのラーメンと同じく、すんごい松波テイスト
穏やかで、優しげで、普通に見えて実はシャレてて
根底ですごい努力してるのに、ひけらかさないすまし顔

ああ作っている人と似ているのですね
ここの料理人は皆、松波テイストな佇まいですもんね
穏やかで、優しげで、オシャレさんですもんね
イヤそう見えるだけで実はすごい●●で▲▲なアレかもしれないが、まあそれはさておきw

0911274

もっちり皮の食べごたえ感が嬉しい餃子
肉と野菜のバランスがとても良く、真っ当な満足
焼き目のつき具合も、辣油の旨さも、すごく好き

 

いつも担担麺だけで大抵お腹いっぱいになってしまい、サイドメニュを頼むことは無かったんだけど、コレはいいな
コレとセロリ漬けでビールなんていいな
今度はそうしよう
〆はこれまた初めての、キーマカリーにしてみよう

0911272

今日は担担麺↑ 

さて私が初めての餃子にのたうちまわっている間
隣卓では男子3人組が、虚無僧ネタで激しく盛り上がっていました
若さ故「こむそー」という響きだけでもう笑っています
誰かが「尺八」を「しゃくしゃち」と発音しちゃったダケでもう笑っています
ああいいね
そういうときがあったよ、うん

そのうち1人が、尺八は何で尺八って言うんだろうねと疑問を呈し、訳知り顔が「長さが8尺あるからだ」とのたまったのですが

8尺つーたら2m40cmですよ?
スイスの長いホルンか?ですよ
そんな巨悪なモノから騒音をまき散らし諸国を行脚修行するヤツなんて、ロクなもんじゃありませんよ。テロか呪いか愉快犯ですよ

091127

てか皆、なに急に「ほお〜」と納得してるんだ
さっきまであらゆる単語で大爆笑していたアンタ達じゃないか
何故ココだけ納得してうなづいているんだ
さっきみたいに「はっしゃく」の響きだけで抱腹絶倒してくれよう

 

ひびけアルプホルン  森は素敵な音楽堂 Book ひびけアルプホルン  森は素敵な音楽堂

著者:中川 重年
販売元:全国林業改良普及協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

|

« シモキタ温故知新 | トップページ | R姉弟 »

01:どうでもいいこと」カテゴリの記事

03:喰った喰った」カテゴリの記事

07:麺」カテゴリの記事

09:下北沢とか世田谷とか」カテゴリの記事

コメント

若いっていいなあ

ってか、なんでアルプホルンのおっちゃんの画像なんか持ってんですかw

そして私が今朝から何人もの餃子ブログばかり見る羽目になってんのは、何かの罰ゲームですか

投稿: いけずな京女 | 2009年11月27日 (金) 09時55分

しょーいんしんじまえ で笑ってもらえますかw

投稿: jimmy | 2009年11月27日 (金) 13時10分

セロリ漬けのデビュー戦は、西新宿の白龍です。
はい、あのトマトタンメンの。

今はなんか怪しげな店になっちゃったみたいだけど。
あの、ジャッキーチェン荷の料理人さんはまだいるんだろうか?
怖いもの見たさで再訪したい店のひとつですw。

投稿: す~さん | 2009年11月27日 (金) 13時10分

月に数回休みあり:遠方から狙うのはギャンブルですな。

投稿: DO・塩竃 | 2009年11月27日 (金) 15時17分

ちょっと前、ナナちゃん人形のあたりで虚無僧を見ました。

投稿: ホーミスト | 2009年11月27日 (金) 16時05分

尺八、一尺八寸の略なんですがねぇ…

投稿: こひつじas防人 | 2009年11月27日 (金) 18時29分

やばいcoldsweats01
うっかりラーメン屋さんのあんまりな餃子の話か…とたかをくくっていたら、2メートル40センチのところで堪えられなくて、すごくニヤニヤしちゃったsweat02
モノレールの隣のおじいさんに二度見されたよ

投稿: うっほいほい | 2009年11月27日 (金) 19時14分

へぇ~、男の子にも「箸コロ」の時代が、あるんやぁ~。

投稿: ちりとてちん | 2009年11月27日 (金) 22時03分

箸コロでまた笑っちゃった●☆◆▽■◎!!!

投稿: | 2009年11月27日 (金) 23時02分

ボロ市と合わせて突撃してみようかしら。

「吉田松陰~♪ ●●● 」という「きんたの大冒険」的ソング、思い出しちゃいました。

投稿: ミル | 2009年11月28日 (土) 12時37分

>京女さん
餃子嫌いって人にはまだ会ったことが無いんですけど、どうでしょう?

>ジミーさん
でもよく考えたらソレって、世田谷っ子限定ダジャレだよねw 他所の人が聞いたら、あからさまな下ネタやん

>す〜さん
そういえば白龍・私も20年以上行ってないわ。トマトたんめん今食べたら旨いかしら・・・・と調べたら何と!もう閉店してるのだね?
今はこちらで食べられるらしい
http://www.hakuryukan.jp/index.htm

うひゃあ、イメージ違うわー

>塩竃さん
私は一度も休みに当たったことは無いので、いったいいつ休んでいるのかよく分からないのです。
ですが、この辺けっこう飲食店あるんでつぶしがききますよう

投稿: じろまるいずみ | 2009年11月29日 (日) 09時04分

>ホーミストさん
星ヶ丘にもいたけど、やはりナナちゃんの方が集客率が高いような気がするよ。うまくすりゃ名古屋名物扱いで放映されるかもだよ

>こひつじさん
関係ないけど、先日「小学生の縦笛ばかり何千本も盗んだ男」が逮捕された時の押収物はそりゃあスゴかったんだよ。

>うっほいほい
隣でキューピーが笑っていたら、おねまきでも二度見するよう。写メ撮るよう。

>ちりとてちんさん
あるある、箸コロ。中2病はいくつになっても治らないし

>たぶん、うっほいほい?
コロはコロッケのコロだよう

>ミルさん
金曜日は「吉田松陰と、お万の方を知らねばつボイノリオを語るべからず」というおふれがデスクより出されていましたよう

ああ、そういえばボロ市近しですねえ
今年こそは餅行列に並ぼうかしら

投稿: じろまるいずみ | 2009年11月29日 (日) 09時50分

はしころ…私ぢゃない

投稿: うっほいほい | 2009年11月30日 (月) 12時26分

>すかやざくん
じゃないのかあ・・・・誰だ!?

投稿: じろまるいずみ | 2009年11月30日 (月) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258909/32382200

この記事へのトラックバック一覧です: 松波と虚無僧:

« シモキタ温故知新 | トップページ | R姉弟 »