« ようけよばれたわ | トップページ | 松波と虚無僧 »

2009年11月26日 (木)

シモキタ温故知新

20年くらい前まで、下北沢は毎日歩き回っていた街でした

すべての路地裏に精通し、大抵の店に一度は入ったことがあり
新しい店は工事中からチェックを怠らず
バイトもしたし、酒も飲んだし、恋もした

091126

 

20年ぶりに戻ってきたコノ街は、記憶の中とかなり違う佇まい

ジャンプ亭三福林蜂屋パンの笛代一元鳥海亭アンミラ砂場ジローも、とうに無く

でも

いーはとーぼ椿陣太鼓にしんば珉亭ドラマ博文堂アンゼリカなど、健在な店も多々あり

 

ここ、カウボーイもそんな店です

0911262

20年前からおんなじ
恐ろしいことに、値段までおんなじ
アノ時と同じ、900円でジャンボハンバーグ400gを、飢えた民草に提供してくれるナイスな牛飼いレストランなのです

0911263


 

そりゃ今どきのハンバーグじゃないさ
でも手作りで、安くて、おまけにカウボーイのコスプレまで見せてくれる店は、シモキタ広しと言えどもそうは無い
いやコスプレったってテンガロンハットだけじゃないか、というのはともかく

おまけにコノ提供時間の短さといったらどうだ
早すぎると言ってもいいですよ
注文後、メニュの写真など撮る間もなく出てくるのですよ
座って、食べて、店の外に出るまで10分・なんて日もあるくらいですよ

0911264


 

昔はタコスやステーキもあったけど、どうやら最近はハンバーグに特化したぽいカウボーイ
どうかもっと長く続いてくれますように
またハンバーグ食べにくるからさ

     

|

« ようけよばれたわ | トップページ | 松波と虚無僧 »

03:喰った喰った」カテゴリの記事

09:下北沢とか世田谷とか」カテゴリの記事

コメント

おお!まるでLone Star!

http://www.lonestartexasgrill.com/

投稿: apple-a | 2009年11月26日 (木) 11時37分

200g@650 素晴らしい。
コスプレは青山のアンミラに限る、アンミラ自体があるか不明だが。30年(以上)前の都会の夜はバーガーインか青山アンミラが起点だったんですよぉ。

投稿: DO・塩竃 | 2009年11月26日 (木) 12時13分

アンミラでアルバイトしていた友人のお姉さん、制服をちょろまかしたと聞きましたが、どうなったのかな(妄想クラブ

投稿: jimmy | 2009年11月26日 (木) 14時18分

近くにいいなぁ ハンバーグ屋
安くていいなぁ カウボーイ!

>コスプレ?
15年くらい前の落ち目になった「アンミラ」青葉台店(たぶん
歩き回って疲れてはいった私たちの目の前には
あの制服を着た「自分の母親の年代」の方が…

疲れが倍増したのは
言うまでもありません…shock

投稿: MAY | 2009年11月26日 (木) 16時29分

下北といえば、洗面器サラダ。
あの金だらいに生野菜一杯乗ってるやつ。

豆腐とかも乗ってて、それだけ頼んで、5人ぐらいでひたすら飲み続けた記憶有り。
なんて店だったっけなあ。

投稿: す~さん | 2009年11月26日 (木) 17時37分

アンミラは、華やかさの割に、給料が格段に低かった…とか聞いた事がアリアス(謎
そして、OLさんも裸足で逃げ出すほどにハードな上下関係とかお局さん制度とかが在ったとも聞いています。

経営者が「井村屋」と聞いて、そのイメージのギャップに驚いた事も在ります。

「トリツキくん」とか云う漫画で「アンナミダラーズ」とか、とんでもない名前で捩(もじ)られていたのも、今では楽しい思い出です…一度として入店した事は無かったけれど。

投稿: こひつじas防人 | 2009年11月26日 (木) 19時56分

カウボーイ、知ってる。

ホビーショップ「サニー」の旧店舗の並びだったトコだ。「サニー」も今や路面店では生き延びられず、2階店になって、狭くなっちまったよ。

投稿: てつらんた | 2009年11月26日 (木) 21時05分

アンミラは魅惑的だった…いや、お姉さんじゃなくてクリームどっちゃりの「パイ」が。

投稿: GO!GO!マリーンズ | 2009年11月26日 (木) 23時25分

南側はオデオン座にたまに行ったのと、レーシングカーのコースに見物に行ったの(なにせ中学生すから)くらいで、ほとんど知りません。

投稿: おいちゃ~ん、 | 2009年11月27日 (金) 03時17分

>apple-aさん
違う違うw そんなにコジャレてないー

>塩竃さん
アンミラ・品川駅前にありますよう
あの頃の追憶で、一度行かねばと思ってます。

>ジミーさん
あそこの制服だったらそりゃあ、あんな事やこんな事に使えますからね。うひひ

>MAYさん
ああ、マクドの制服でも目にしみることがあるというのに・・・・なんという悲劇

>す〜さん
どこだろ洗面器?
2階とか、地下とか覚えてる? はたまた他のメニュとか、酒とか。

投稿: じろまるいずみ | 2009年11月27日 (金) 09時24分

>こひつじさん
私の友人は、アンミラ志望で井村屋に入社しましたよう。見事に豚まん担当になってたけどさ

>てつらんたさん
そのホビー屋、知ってるw
2階の、息子さんらしき人がやってるとこだ
シモキタでは貴重な店なんだよ

>マリーンズさん
そりゃもう、私らの世代はアンミラでアメリカンパイですな。バナナとかチョコとかよう食べたなあ。
ピーカンナッツを初めて知ったのも、アンミラだったですよ

>おいちゃーん
映画館はかろうじて記憶にある私ですが、え?え?レーシングカーってなあに〜?

下北沢にコースがあったの?
どのあたりかしら
どれくらいの規模なのかしら
ゴーカートみたいな感じかしら

投稿: じろまるいずみ | 2009年11月27日 (金) 09時31分

シモネタも温故知新してくらさい

投稿: ミル | 2009年11月28日 (土) 12時33分

>ミルさん
よ、よおし。新しい下ネタを仕入れるぞ
萌えとは理解するものじゃない・感じるものなんだ、とか言うぞ(違

投稿: じろまるいずみ | 2009年11月29日 (日) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258909/32368394

この記事へのトラックバック一覧です: シモキタ温故知新:

« ようけよばれたわ | トップページ | 松波と虚無僧 »