« ハムと教頭 | トップページ | シモキタ温故知新 »

2009年11月25日 (水)

ようけよばれたわ

申し訳ありません、いくら私が早起きとはいっても夜中の2時はまだ寝ているのです。イヤ正味の話が夢も宴たけなわのレム睡眠中なのです。できたら間違い電話はかけてこないようにお願いします。ええ私は望月さんじゃありません。イヤほんとですって信じてください違うんです。望月さんがドコにいるのかも知りませんし新しい電話番号も知りません何度言うたら分かるんじゃボケ

 

すみません、私の電話番号を以前ご使用されていたであろう、
どこかの望月さん
コレ読んでたらぜひ自首してください頼む

  

寝不足で怒髪天をついたまま下北沢へ昼飯を食べに行きました

0911252

 

まあこんな高級中華には、平民の皆様はとんと縁がなかろうかと思いますが、私はよく行くのですよ、おっほん
先週の黄金伝説を見て初めて来たような、にわかファンとはワケが違うのですよ

★ミニ天津飯(塩だれ)と餃子でお腹いっぱい500円

0911253

 
 

隣卓では男子4人組が、こないだテレビで見た激安ランチについて激論を戦わせていました
ええとね
寿司ランチ・500円なんだそうだ
寿司とご飯がセットになっているそうなんだ
でもって、ご飯が食べ放題なんだそうだ

・・・・アレ?

|

« ハムと教頭 | トップページ | シモキタ温故知新 »

01:どうでもいいこと」カテゴリの記事

03:喰った喰った」カテゴリの記事

09:下北沢とか世田谷とか」カテゴリの記事

コメント

チャーハンに大盛りごはんを頼み、チャーハンがおかずで白飯を喰うという話がありましたね。bleah

投稿: jimmy | 2009年11月25日 (水) 16時41分

連休中、餃子レンチャンだったことは、ひみつw

投稿: apple-a | 2009年11月25日 (水) 17時28分

明日は、前祝いでその高級店にいって、ギョウザをよばれてこんといかんかねぇ。
いつものパターンは、五目そば+ギョウザかな。

いや、あそこはお店やなんで、お金を払わんとイカンでよばれるっちゅうのは、ちょっと違うかねえ。

投稿: す~さん | 2009年11月25日 (水) 18時05分

留守電に間違い電話があると「間違いですよ」とも言えないのでとても困ります。
「イバラキの物件、OKでーすup」と、私の携帯の留守電にうれしそうなメッセージを入れた男性、いったい誰だったのでしょう?本来電話するべき相手に連絡したのか、とても気になります。

投稿: hrk | 2009年11月25日 (水) 19時18分

ああ。ウチもあったな。間違い電話してきて、そのナントカさんの連絡先はわかりませんか、と哀願する人。フツーに考えてわかりっこないだろ。ばあちゃんだったけど、わかんないですね、と冷たく言って切りました。変な期待させるのも気の毒だしね。

投稿: てつらんた | 2009年11月25日 (水) 20時02分

前の電話番号
よく「○○さんですか」と…

王将!私に挑んでみたいなら
近くに店を作って遅れでないかぇ?
(なぜか花魁言葉)

投稿: MAY | 2009年11月25日 (水) 21時36分

私が棲息する地域の高級店では餃子と炒飯以外は×、ラーメンは生醤油だは…以下自粛
あたり店舗と外れ店舗の振れ幅がおおきですね。

投稿: DO・塩竃 | 2009年11月25日 (水) 21時52分

昔、ロンドンから、日本時間の夜中に本店に電話したつもりが、どっかのばあさんが出てきて、「あんた、訴えたるよぉ~」って言われました。

そんなつもりなかったのに、もっかい同じ番号にかけてしまいました。

投稿: おいちゃ-ん、 | 2009年11月26日 (木) 05時16分

>ジミーさん
そういえば連れのYくんは19で東京に来た際、ドリアとライスを注文していましたっけ

>apple-aさん
ああ私も餃子は大好きですよう。数日連続でも一向に構わん

>す〜さん
この高級中華でよばれるのは、嫌いではありません。喜んでゴチになりますわ

>hrkさん
ああっ 茨城の物件が何か気になるー!
茨城なのか茨木なのかも、気になるー!

投稿: じろまるいずみ | 2009年11月26日 (木) 07時07分

>てつらんたさん
FAX間違いも困るよね。いかにも重要そうな「契約書原案」みたいなヤツが、何度も何度も送信されてきて、なおかつ送信元の情報が無い場合・・・・困る

>MAYさん
この高級店が、今月末から改装工事で2週間ほど閉めてしまうのよう。路頭に迷うシモキタの子供達が目に浮かぶよう

>塩竃さん
以前、うちを挟んで右と左に別の王将がある地域に住んでいたことがありました
くっきりと得意メニュが別れていたので、逆に使いやすかったが、あまりの味付けの違いにびっくりしてましたよ。当時はそういうチェーン店だなんて知らなかったんで

>おいちゃーん
うん、2回ならまだ笑って「違いますよ」と言えるんですけど、昨日のヤツは私が電話番号の確認をしようとしているのに、いらいらして切ってしまう。
またかかってくる
また「電話番号はあってますか」と聞いてあげようとしても、いらいらとさえぎって自分の質問だけをする。
というのを繰り返し5回ほどかかってきたので、私も電源を切ってしまいましたw
うふふ

投稿: じろまるいずみ | 2009年11月26日 (木) 07時21分

私の留守電に残っていたメッセージ(英語)は、どうも裁判に関することだったようです。もちろん皆さんと同じく対応のしようがありませんので、そのままですが。
餃子の王将、ホノルルにもあります。直営かどうかは、わかりませんけど。

投稿: ひろハワイ庵 | 2009年11月26日 (木) 12時56分

>ひろさん
裁判に関する留守電も、イヤですねえ
ちゃんと後で本人に伝わったのかどうか、すごく気になりますもんね

王将はほとんど直営じゃないんですよ
そこがいいとこらしい
すべて、それぞれのオーナーにまかせるので、店によって味もメニュも違うところがいいのです

投稿: じろまるいずみ | 2009年11月26日 (木) 18時45分

餃子の王将、いよいよ仙台に進出するらしいですね。ビジネスモデルを考えると、何店か必要なはず。さて、吉と出ますか。

投稿: ミル | 2009年11月28日 (土) 12時32分

あれ?ここの天津飯には、エビが乗ってないんですか?

投稿: ちりとてちん | 2009年11月28日 (土) 21時30分

>ミルさん
仙台には何といっても「半田屋」という、安い早い牙城がありますからねえ
どうなるでしょうねえ

まあ私は断然、王将派ですが


>ちりとてちんさん
王将は店によって味が全然違うしのう
ここの炒飯は白っぽいんだけど、以前行ってた店は黒っぽかったり、茶色だったり、様々ですもんね

私はこの下北沢店で「ミニ天津飯」があることに驚きましたよ
おまけにミニでも塩か甘酢か選べるの
前世は関西人だった「甘酢嫌い」の私には、すごく嬉しいー

投稿: じろまるいずみ | 2009年11月29日 (日) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258909/32354830

この記事へのトラックバック一覧です: ようけよばれたわ:

« ハムと教頭 | トップページ | シモキタ温故知新 »