« はとバスに乗ったよ・2 | トップページ | かすうどん下さい »

2009年10月25日 (日)

はとバスに乗ったよ・旅の終わり

はとバスツアーの様子はこちらから読むと何かとイイです

ようやく最初の休憩ポイント・佐野SAへ着きました
探していたのはコレ・いもフライ

091025


この方のお話に出てきたときから、着目はしていたのです
とはいえ同時に「しょせん芋でしょ?」とも思ってましたよ
どうせ芋にパン粉をつけて揚げたまんまの味だろうよ
ましてやココはサービスエリア
街角の旨い店ならともかく、こんなところで美味に出会うハズもなく

んが

旨いではないか

お腹がすいていることを加味しても、まともに旨い
SAのくせに、まともに旨い
パン粉の細かさ、ソースの味わい、芋も硬すぎず柔らかすぎず
こりゃいいな。これがおやつならすごくいいな

0910243


そして栃木といえば言わずもがなの、レモン牛乳!
あ〜 やっと出会えたよう
モノが牛乳だけに(重い・生もの)栃木の人と会ったとて、さすがに土産に持ってこいとも言えず、安く普遍的な割には入手困難だったのです。
さすが地元だけあって、売り場に占める面積がハンパじゃありません。また、ドリンク以外にもケーキやクッキー、饅頭など数々の関連商品もアリ。

0910253

憧れの味は意外にも「酸っぱくない」ものでした
レモンフレーバーの甘い牛乳ドリンクなのでした
ああ、この味ならケーキにしても旨かろう。買ってくりゃ良かったなあ

 

そして地方のSAといえば!のお楽しみ
ギリギリすれすれの商品を探す喜びがあります

今回はこんなのとか(萩の月ちゃうんかい!)

0910254

こんなのとか(東京ばな奈ちゃうんかい!)

0910252

特に「東京まるでばななケーキ」に至っては、ネーミングだけでなく、商品自体も「こっこそっくり」というステキなすれすれっぷり。味もさぞかしイイトコどりなのでしょう。
秋の新作として「日光まるでうなぎパイだんご」とか「佐野まるで赤福サブレ」の開発が望まれますね。たぶん嫌いじゃありません。

 

この時点で朝10時
ここからはとバス的旅のハイライトがやってくるのですが、私的心の旅は佐野SAで終わってしまいました
あとはずっとぼんやりしていましたよ
一応ロープウェーに乗ってこんな景色を眺め

0910256

頂上では一応下界を眺めてみて

0910255

ヒマだから遊歩道を歩き始めたものの

0910258

立て看板を見て、すぐ挫折

0910259

ま、せっかくだから1番キレイな紅葉でも撮るか

0910257

そんな旅

総括すると「SAとか道の駅とかで、知らない食べ物を探すことだけに興味があるヤツは、自家用車で動け」ですかね

運転手求む

|

« はとバスに乗ったよ・2 | トップページ | かすうどん下さい »

03:喰った喰った」カテゴリの記事

08:出かけた」カテゴリの記事

コメント

運転手、挙手!今の時期はオープンが良いではないか(愛車はこんぱち)、でもいずみ姉と二人で満杯じゃい(2シーター)。もひとり運転手いるなー。

投稿: えむえむ | 2009年10月25日 (日) 12時06分

大盛部会部長さんを推薦します。本人の行動パターンそのままのような気がします。

投稿: DO・塩竃 | 2009年10月25日 (日) 18時15分

「ツレ」さんは運転しないの?

投稿: てつらんた | 2009年10月25日 (日) 20時36分

レモン牛乳、飲んでみたい!
我が家の車は3人×2列。前部に大人3人並ぶと対向する運転手が驚きます。一緒にドライブしませんか(笑)。

投稿: GO!GO!マリーンズ | 2009年10月25日 (日) 21時36分

「ツレ」さんは5歳のときに軽トラに轢かれ10歳のときにワゴンに轢かれ17歳のときにまた軽トラに轢かれた過去を持っています。

多分、生物学のヒエラルキー的に

車>>「ツレ」さん

ですので、車に乗られることはあっても乗りこなすのは無理です

投稿: ツレさん | 2009年10月26日 (月) 05時16分

本当に終わっちゃったw

投稿: jimmy | 2009年10月26日 (月) 10時34分

実家にいる季節(つまり、帰省時期)なら、関東圏なら、運転手としていつでも馳せ参じまする。栃木県民なので。
…えぇ、片道100km程度で落ち合うくらいなら、『庭』です(ぉ
そうで無くても、西に出向かれる時は、どうぞ一声、お掛け下さいませませ。

GO!GO!マリーンズさまの車は、hondaのアレだなぅ……

投稿: こひつじas防人 | 2009年10月26日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258909/31932263

この記事へのトラックバック一覧です: はとバスに乗ったよ・旅の終わり:

« はとバスに乗ったよ・2 | トップページ | かすうどん下さい »