« 3人寄れば | トップページ | はとバスに乗ったよ・2 »

2009年10月23日 (金)

はとバスに乗ったよ・1

のっぴきならない事情により、はとバスに乗ってきました

はとバスというとどうしても、花魁ツアーとか、ホストクラブ潜入ツアーとかの、

田舎の年老いた両親に親孝行的東京観光バスツアー

なイメージだったんですけど、いわゆるベタな「日帰り観光バスツアー」もやってるんですね
名古屋で言うところの、ドラゴンズパックですね
名古屋じゃない人にはどうでもイイ情報ですかね

ツアーの行き先は、那須塩原とかいう未知の土地
ロープウェーに乗って、紅葉を楽しむ趣向です

0910234

それにしても、なすしおばら
普段西の方角ばかり向いている私の秘孔をついたチョイスといえましょう。なんたって利根川より北のコトはとんと分からないのです。霧がかかったかのように茫洋としているのです。予想ではたぶん、こんな感じの土地
    
・きのこと米には不自由しない
・すごく寒い
・皆かまくらに住んでいる
・温泉に流れ板がやってくる
・民話になぞらえた殺人事件がおこる
・犯人は、なまはげ

寒いからきっと紅葉もさぞかしスゴいのだろう
ロープウェーで上った山頂は零下の気温だろう
ああ、きっと凍えちゃうよう。重装備で行かなくちゃ

ダウンコートを着ていくかどうか最後まで悩んでいたために、あやうく遅刻だったのは、ひみつ 

さて集合場所へ行くと、いきなりテンションがあがります
だってこんな

091023_3

黄色い旗を持ったお姉さんの元へ集えというのです
いいなあ、団体行動をしているのだという気持ちにさせてくれますよ。修学旅行とか、社員旅行を思い出しますよ。乗車口にはバスガイドさん。車内に入ると添乗員さん。運転手さんからのご挨拶もあり。ああステキ

あてがわれた席は座席の間隔がとても広い、特別席。ネット予約なのに、私の足がとても長いことを見破ったのですね。最近のネット予約はすごいですね。

0910233_2

さらに出発時間になると今度は、連絡無しの行方不明者が発生!
同行者が青い顔して必死でケータイかけているのが窓越しに見えるのですが、どうしても捕まらない気配。
あああステキ
社員旅行でべろべろに酔っぱらったあげく行方不明になった次長を思い出すなあ。団体行動をしているんだなあ。最近じゃあ無かったもんなあ、こういう経験。

0910232

予定時刻をしばらく過ぎ、どうやら行方不明者は置いていくことで話し合いがついた模様。さてようやく出発だ! 

旅行記なのに、まだ出発さえしてない苦情は受け付けませんよ

つづきは次の日記へ

 
 

 トミカ 42 はとバス トミカ 42 はとバス
販売元:ハピネット・オンライン
ハピネット・オンラインで詳細を確認する

|

« 3人寄れば | トップページ | はとバスに乗ったよ・2 »

08:出かけた」カテゴリの記事

コメント

はとバスって黄色だったんだ。

投稿: DO・塩竃 | 2009年10月23日 (金) 16時00分

バスツアーで同行者が行方不明・・・ああ、私も同じ経験したした~(笑)。
携帯なんぞない時代。連絡の取りようはなく、ひとりでつくば博に行ったんですよお。20年後に届く手紙が書けなかったのが今でも悔しい。○○ちゃんと××ちゃんのせいだー!

投稿: GO!GO!マリーンズ | 2009年10月23日 (金) 17時24分

はとバスは
子供の頃に乗ったような気がするよぉ
でもね「東京観光」
東京タワーで根性だか努力だかの
ネーム入りメダル買ったことしか覚えてないのは
きっと寝てたんだろうな
バスの中…

>20年後に届く手紙
どこに配達されたのかなぁ…
あの頃の彼氏んち?(2児の父親)

投稿: MAY | 2009年10月23日 (金) 18時25分

出発前から興奮だー。おやつは持ちましたか? お酒はもう飲んでしまっていいの? 知らないもん同志、どこまで気を使うのはどこまでかな~~。

投稿: Merenda | 2009年10月23日 (金) 18時41分

それで栃木だったんですね、納得。

投稿: jimmy | 2009年10月24日 (土) 16時24分

>塩竈さん
黄色です黄色です。私も今回初めて認識しました

>マリーンズさん
つくば博に1人って・・・悲しいよ。悲しすぎるよう。

>MAYさん
ネーム入りメダル・・・懐かしい。懐かしすぎるよう
日付とかも刻印できるやつだよね。アレは好きだった

>Merendaさん
ビール飲んじゃおうかとも思ったんだけど、「とにかく寒いに違いない」と思い込んでいたので自粛しました。ビールが胃の中で凍るといけないし(え?)

>ジミーさん
のっぴきならない理由があったのです
でもどうせ栃木なら、栃木市に行ってみたかったよ。

投稿: じろまるいずみ | 2009年10月25日 (日) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258909/31909974

この記事へのトラックバック一覧です: はとバスに乗ったよ・1:

« 3人寄れば | トップページ | はとバスに乗ったよ・2 »