« はとバスに乗ったよ・1 | トップページ | はとバスに乗ったよ・旅の終わり »

2009年10月24日 (土)

はとバスに乗ったよ・2

はとバスツアー・出発前の様子はこちらから読むと何かとイイです

さて落伍者を見捨てることにより、ようやく出発の運びになりました。

しかしこの添乗員さんは、毎日放送の河田アナによく似ています。声までよく似ています。いらん所で苦笑する性格が特に似ています。自己紹介で名前を言っていたような気がしますが、面倒なので河田くんと呼ぶことにしました。これ以降、河田くんと表記しますよ

0910242

首都高に乗るや否や、河田くんの最初の仕事が始まったようです。前の座席から順番に何か喋りながら近づいてきます。何だ? いったい何を話しているんだ? ウィットに富んだジョークの応酬なのか?
「うちのワイフが・・・」とか言ってくるのか
「昨日ジョンのパーティで・・・」とか返さなイカンのか
つか、なぜ私の「ウィット」はアメリカンジョークなのだ?

国産でいいじゃないか。ええと。ええと。

「オレのはとバスも発車オーライだぜ」じゃあ我が家のパクリみたいだしな・いやパクリなんだけど・・・などと考えているうちに、おや河田くんが私の前まで来てしまいましたよ。

ご挨拶と、パンフ手渡しの儀式だったようですよ。

ウィットは不要みたいですよ。

あら、まあ、ご丁寧に、すみませんねえ。

0910244

と、突然河田くんが「あの・・それ」と特別な感じで話しかけてきました。目線は私の膝の上のケータイに注がれています。ははん、このケータイがかわいいですね、とおべんちゃらを言っておばちゃん心をグッと掴む作戦なのですね。

わかるわかる。

最近あちこちで言われるもの。

マニュアルか?と思うくらいケータイ褒めてくるもの。

美容院でもマッサージ屋でも飲み屋でも言われるもの。

「褒める」は会話の基本ですからね。外観に褒めたたえる箇所がある人はソコを褒め、さして褒める箇所が無い人は持ち物を褒めるってのは私もよくやりますよ。別にひがむこともありませんからね、きちんと応えてあげますよ。

 

私「あ、これケータイだけど万歩計にもなってて・・・」
河田「それシートベルトになってるので締めてくださいね」

 

ぎゃふん

 

心の収支決算で大赤字になったわたくしの気持ちは、ついぞ景気回復することはありませんでした

さて、埼玉〜群馬〜と過ぎていよいよ栃木!

脳内では栃木の向こうに群馬があるハズなので、群馬を通ってから栃木に入ることにひどく違和感を感じますが、それより大きな違和感は「寒くない」ことです。おかしいなあ、雪くらいちらついている予定だったのに、全然寒くないじゃないか。カシミヤセーターで汗だくじゃないか

そんなやさぐれた気持ちで佐野SAへ入ったのですが、そこはなかなかのパラダイスだったよ。ステイチューン!(続く)

0910243

え?まだ引っ張るの?

|

« はとバスに乗ったよ・1 | トップページ | はとバスに乗ったよ・旅の終わり »

08:出かけた」カテゴリの記事

コメント

>まだ引っ張るの
台湾に行ったのかと思いましたw

投稿: jimmy | 2009年10月24日 (土) 16時27分

ひっぱりすぎだぁ~

投稿: DO・塩竃 | 2009年10月24日 (土) 17時58分

>ジミーさん
そこまでは引っ張りません・てゆーか引っ張れません。天丼は3回までw

>塩竈さん
写真の数を見ると、1回で終わりそうだったのに、自分が1番驚いていますよ。3回シリーズ

投稿: じろまるいずみ | 2009年10月24日 (土) 18時41分

・・・そういうふうに思われていたのか。

投稿: てつらんた | 2009年10月24日 (土) 20時50分

多分、栃木って、・・・行ったことないと思ふ。

投稿: ちりとてちん | 2009年10月24日 (土) 21時31分

え゛っ!?バスでもシートベルトしないといけないんですか?
違反すると運転手は減点されちゃうのかなあ。

投稿: GO!GO!マリーンズ | 2009年10月24日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258909/31919954

この記事へのトラックバック一覧です: はとバスに乗ったよ・2:

« はとバスに乗ったよ・1 | トップページ | はとバスに乗ったよ・旅の終わり »