« かすうどん下さい | トップページ | ス・ガーモ その2 »

2009年10月27日 (火)

スープカレーからの卒業

初ダンボ

ついに寒さに負けて暖房をつけてしまいました
春夏秋冬・どの季節でも変わり目はそうなのですが
どうも体温調節がうまくいきません

着たら暑い・脱いだら寒い、のアンビバレンツ
脱いだり着たりを繰り返したあげく、現在は
フリースを首に巻いたキャミソールなのですが、
勝ち負けで言ったら勝ちですか?負けですか?

 

さて「スープカレーは卒業した」と宣言してはばからないわたくしの先日のランチは、スープカレーです

スープカレー心@下北沢

この店は、マジスパなどと比べると大人しい味
中毒者は出さない代わりに、誰でも食べやすい味
カフェっぽいキレイな内装と、下北沢一番街・はらドーナツ近い、という立地も「シモキタに遊びにきたおしゃれカップル」には、すごく入りやすいと思う

ご飯は玄米と白米から選べ、どちらも海苔が1枚のっています(なぜ?)

0910273

↑先割れスプーンで食べる

何も言わないと並盛り(200g)で出てくるご飯。大盛り(280g)が無料なのは嬉しい。そして小盛り(130g)というチョイスがあるのも嬉しい。少量のご飯でスープじゃぶじゃぶが好きな私にはとても嬉しい。嬉しいんだが「小盛りも無料」なんだよなあ。うむむ

 

いつも「骨付きチキン」ばかりなのでたまには別のを、と注文したのはコレ

★もち豚とほうれん草のスープカレー@1080

出てきたのは、こちら(いんげんと人参の間・11時〜2時の間にあるのが肉。手前はじゃがいも)

0910272

メニュの写真は、こちら

091027


うーーーーーーん

細かい肉片を食むと、何かがこりこり歯に当たる

軟骨?

 

|

« かすうどん下さい | トップページ | ス・ガーモ その2 »

03:喰った喰った」カテゴリの記事

05:カレー」カテゴリの記事

09:下北沢とか世田谷とか」カテゴリの記事

コメント

ここにも”かす”が登場かw

投稿: jimmy | 2009年10月27日 (火) 09時42分

メニューは具材の大きさのバランスが丁度よろしい。現物は人参を肉の大きさに合わせなくっちゃ。
えっ、そういう問題じゃない?。

投稿: DO・塩竃 | 2009年10月27日 (火) 09時54分

ごはんはありますが、餅がありません。
カレーうどんにも、揚げ餅は定番ですw。

投稿: す~さん | 2009年10月27日 (火) 10時05分

>ジミーさん
こ、こら。かすなんて言っちゃダメ。わー、私は言ってないからね。ジミーさんが言ったんだからね。犯人はこの人です!

>塩竈さん
もうちょっとカクカクした肉が乗っていてくれれば、なにも軟骨ごときで私もわあわあ言うつもりは無いのです。ぴらぴら、じゃなくてカクカクが望ましいのです。

>す〜さん
あっ 揚げ餅はいいねえ。カレーと揚げ餅はとてつもなく合うよね。

太るけどねw

投稿: じろまるいずみ | 2009年10月27日 (火) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258909/31957741

この記事へのトラックバック一覧です: スープカレーからの卒業:

« かすうどん下さい | トップページ | ス・ガーモ その2 »