« ママチャリ免許皆伝 | トップページ | 3人寄れば »

2009年10月21日 (水)

ウナギとサザエ

Nくんが「バロム1の胸はいいよな。後ろから揉みたいよ」
と言うのですが、私は彼をたしなめた方がいいですか

バロム1の胸をいろんな角度で見たい

 

さてママチャリ有段者となった私は、もうちょっと遠くまで出かけてみることにしました。
そうね、桜新町なんかどうだろう
桜がつく街なんて、ひどくステキじゃないか
♪サクラ舞い散るなかに 忘れた記憶と〜じゃないか
今は秋だけど、そんなの気にしないトゥルリラ〜

0910217

そして桜新町といえば、サザエさん
長谷川町子美術館にも、もちろん行きますよ

だってサザエさんは全巻持ってるし、サザエさんうちあけ話だって持っているのです
実は割と大ファンなのです
嬉々としてマグカップや手ぬぐいに散財するですよ

駅からは徒歩5分・チャリなら一瞬で美術館へ

0910219_2

あれ?

0910218

本日休館!?

あ〜家を出る前に公式サイトで確認しなかったー!
月曜日はこういうとこ、大抵休みだよね知ってるよ
美術館に月曜休みが多いという理由で「月曜休み」とプリントされたジョークTシャツを持っていたのは一体誰だ? 私だ。
あーあ

カツオにふられた失意の私が向かったのは、サザエさんに登場
したとかしないとかのあやふやな伝説を持つ鰻屋・川信

うな重@1050で、大反省会です

0910215

これは安い!

これじゃ新橋や神田の値段ですよ
高級住宅地・桜新町の値段じゃないですよ
周囲おじさんばかりじゃないと逆に落ち着かないですよ

赤い容器の中には、鰻のタレ

山椒も悪くない

0910214

かねてより私は鰻の2極化が気になっていました
スーパーの鰻と、鰻屋の鰻
同じ鰻なのに、味が全く違うのは何故だ?
なぜまったくの別物なのだ
冷凍するかしないかの違いだろうか
素人では気づかない処理上の違いがあるのか
その中間に位置するものは無いのだろうか

ずっと探していました
そしてこの日、ようやく見つけたのです
鰻ミッシングリンクを

川信の、ランチ限定うな重@1050
鰻業界におけるミッシングリンク認定!

0910216

正にスーパーと、鰻屋の中間に位置する味
鰻は薄いけど、ちゃんとふんわり
肝吸いもついて非常にお値打ち
新橋や神田とはまた違う、ミッシングリンクをお試しあれ

0910213

ただしこの日、私以外にミッシングリンクを食べていた人は
皆無でしたw
皆様「特上」を召し上がっていらっしゃいました

「40分ほどかかりますけど」「構わないわよ」という
粋でイナセで裕福な会話がそこここで取り交わされていました
天は人の上に人を作るんだなあ

 
 
     

|

« ママチャリ免許皆伝 | トップページ | 3人寄れば »

03:喰った喰った」カテゴリの記事

08:出かけた」カテゴリの記事

09:下北沢とか世田谷とか」カテゴリの記事

コメント

やっぱり友情合体はバロム1ですよね~
いたいけな少年たちがマッチョになるから、萌えるんですよねー

仮面ライダーダブルは、私はありゃちょっと、なんですがいずみさん見てますか

それにしてもこの鰻、うまそー

投稿: いけずな京女 | 2009年10月21日 (水) 18時04分

二人が一人~
ばろろぉ~~むぅ~~~♪

何て歌やろ。

出張でうなぎはないな、たぶん!!

今日は、魚でなくホルモンの気分です。
atこりん星

投稿: す~さん | 2009年10月21日 (水) 18時53分

江戸前深蒸し、ご飯と一緒に噛むと口の中で溶けちゃうのが好き。大江戸青山店がなぜか大好き。
スーパーのは何でもいいから一番安いやつ(歯ごたえあり)を買ってうなきゅうにしたりうまきにして食べれば充分食べられます。

投稿: DO・塩竃 | 2009年10月21日 (水) 19時49分

タイトルを拝見して、うなぎとさざえの料理を期待しちゃいました(汗)。
平成ライダーズは「揉みたい胸」のオンパレードですね。特にクウガ!

投稿: GO!GO!マリーンズ | 2009年10月21日 (水) 21時01分

松竹梅のランクがあったら、
松が一番上やと思ってたんですが、
ここは、梅が上になっているんですねぇ。

投稿: ちりとてちん | 2009年10月21日 (水) 21時04分

わぁ~~い卓上タレ! 素晴らしい!! 

投稿: Merenda | 2009年10月21日 (水) 21時38分

奇遇にも、昨日日本人同僚の告白がウナギでした。

ウナギが大好きで、帰国するたび真空パック(頭のみなし、全身)を荷物に入れてカナダに入国、そのつど入管でひっかかり気味悪がられたので、今は面倒なのであきらめたそうです。

どうせやつらは暇なんだから、もっとオフィサーをビビらせてやればいいのにー

投稿: apple-a | 2009年10月21日 (水) 23時06分

尾花のが好き

たれが甘くなくて、熱燗とでもOK
これはあそこだけだ。
今回行けるかなぁ?

投稿: おいちゃーん、 | 2009年10月22日 (木) 00時20分

え~と、ちなみに“ミッシングリンク”です、正しくは。
正しくは、とかいけずなやっちゃな、自分。

投稿: LT | 2009年10月22日 (木) 02時20分

>京女さん
実は幼少の頃より仮面ライダー派では無かったんですよ。なんでしょう、等身大のヒーローはイヤだったのかも。
でも今ダブルのサイト見たら何だか面白そうだわ
http://www.toei.co.jp/tv/w/
片桐も出ているんだわ。お前の罪を数えろ!って何だかステキだわ

>す〜さん
それより何より、バッテリの件はどうなったー? ここもケータイでアクセス?まさか

>塩竈さん
そうだ、大江戸は塩竈さんが好きだった店でしたね。私「誰かに教えてもらったんだよなあ〜」とソースを忘れ、時々行ってますよう。青山店の方ですよね。

投稿: じろまるいずみ | 2009年10月22日 (木) 05時46分

>マリーンズさん
クウガ、確かにすごい胸だー!
そしてオダギリジョーは今と違う顔に見えるよう。彼の外見には髪の毛が大いに影響を与えているよう

>ちりとてちんさん
そうなんですよう。うっかり「1番安いもの」を頼もうと「梅」なんて口がすべるとエラいことになります。まあそんなのは、特上を頼む人には杞憂なんだけどね

>Merendaさん
私もコレはいいと思ったんだけど、こういう店に限ってしっかりタレがかかっていて、使う場面がなかったですよ。中身が知りたいから無理矢理かけてみましたよ

投稿: じろまるいずみ | 2009年10月22日 (木) 06時07分

>apple-aさん
カナダだから? なんでダメなんだろうねえ。アメリカは平気らしいけど。空港によって違うのかなあ

>おいちゃーん
あんなに並ばなければ良い店だと思うんだけど・・・こんなイラチが行くのが間違いなのかしら。でも熱燗がオススメだというなら、熱燗で鰻やってみよう・尾花で。

>LTさん
ありがとうー。 
コレに限らず「どっちだっけ?」と分からなくなっちゃう言葉がいくつかあるんだけど(持論、とか、インフィニティ、とか)あやふやな時はいつも調べてから書くようにしているのです。コレもちゃんと確認してから打ったのに、あああああ

靴下、カルピス、コントラストなどもヤバいです。誤用の温床です。その際はぜひ教えてちょーす

投稿: じろまるいずみ | 2009年10月22日 (木) 06時19分

肝吸いまでついてこの値段はすごい。
でもなあ、桜新町まで往復する電車代考えると・・・

投稿: 三月うさぎ | 2009年10月22日 (木) 06時44分

「サザエさん」が全巻揃っているのは、我が家のひそかな自慢です。

「特上」とか書かれちゃうとですね、アレを来月にして、アッチをやめたらなんとかなるんじゃないか、とか店の前で算段せざるを得ないじゃないですか。
お重にぎっしり、ごはんが見えないぐらい、いっぱいいっぱいに並べられた鰻の写真があったりした日にゃもう。

投稿: ちゃりんこ | 2009年10月22日 (木) 12時57分

>三月うさぎさん
わざわざ行く店では無いと思います。ご近所の鰻屋でもランチならやってるかも

>ちゃりんこさん
ああ〜ちゃりんこ家にもサザエさん全巻!
古い漫画と言いたい人には言わせとけ。年月によって色あせない、根幹的で普遍的な笑いがそこにはあると思ってます。
いくら時代が移ろうとも、人が「面白い」と思うことは変わらないのです

投稿: じろまるいずみ | 2009年10月23日 (金) 05時58分

投稿: jimmy | 2009年10月24日 (土) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258909/31876491

この記事へのトラックバック一覧です: ウナギとサザエ:

« ママチャリ免許皆伝 | トップページ | 3人寄れば »