« デブ・パレード | トップページ | わんわんわわん »

2009年10月 8日 (木)

楽して痩せられる、50の方法

釣りタイトルはもういいですか
50の方法とか言いながら何も考えてないのは見え見えですか
痩せるつもりも無いのも見え見えですか

さて先日の記事の後、私なりにいろいろ考えてみましたよ

0910083

フロレスタ@三宿のドーナツ
ひどく好きなのだが太る

1・太った理由があるに違いない

物事にはすべからく、原因と結果があるものです。私の肥満も、そのよってきたるところがあるからこその肥満であるワケなのです。もしかすると何かの暗喩かもしれません。もう少し太る・つまり高みに到達することにより、見えてくる何かがあるのかもしれないのです

神通力を得るとか

ということでネットや文献、はたまた友人からのメールまでひっくりかえして調べてみたところ、気になる一文がありました。

※昔遺跡発掘やってた人から聞いたんだけど、遺跡から出てくる土偶とか、その手の呪術的、祭祀的意味合いを持つ小物とか持ち帰っちゃうと、往々にして

  祟る

場合があるそうです。怖いぞー。諸星大二郎だぞー

思わず膝を打ちましたとも。
なるほど。
コレだ。
コレが真因だったのだ。

皆様ご存知のように(知らないってば)私はかつて三重県で発掘のバイトをしていたことがありますが、そのとき現場からちょいとイカす大きさの石英が出てきて、大の鉱物好きの私は嬉々として持ち帰ったんですよ。もちろん所長の指示を仰ぎ「ただの石英なのに?」と言われても、嬉々として持ち帰ったのですよ

アレだ
アレが祟ったのだ
アレからちょうど20年・潜伏期間が終了したのだ

祟りなら仕方ありません。人智を超えたモノに抗っても仕方ありません。祟りのせいで太ったんだから。祟りのせいで昨日も食べ過ぎてしまったのだから。

まあともかく原因が分かってホッとしましたよ。神社とか行くか。どこに行けばいいのかわからないけど。厄よけ系?

 

2・取り急ぎ痩せてみえる方法

祟りは祟りでゆっくり治すことにして、取り急ぎ痩せてみえる為に、トリックアートの手法を取り入れることにしました
身体の側面を黒くするのです
誰でも簡単に始められ、経費も些少
人間の目は簡単に錯覚を起こし、「あら?あの人ずいぶん細いわ」と思われる筈なのです

それに、ほら
「黒くぬれ」なんて、ひどくロックじゃないか

 
 
 

あっ  石(ロック)と音楽のロックで韻を踏んじゃったぞ

ああっ  おまけにストーンズ

 
 
 
 
 

さらに光り輝くロックが欲しいなら!

HIDEOWAKAMATSU TSA3連ダイヤルロック シルバー 85-86925 Kitchen HIDEOWAKAMATSU TSA3連ダイヤルロック シルバー 85-86925

販売元:ヒデオワカマツ (HIDEO WAKAMATSU)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« デブ・パレード | トップページ | わんわんわわん »

01:どうでもいいこと」カテゴリの記事

06:パンと甘いもの」カテゴリの記事

09:下北沢とか世田谷とか」カテゴリの記事

コメント

typhoon気圧の影響というのは関係しませんか(山羊の頭

投稿: jimmy | 2009年10月 8日 (木) 09時33分

真夏の京都なら、いかな祟り神もたちどころに退散すると思われ。

投稿: いけずな京女 | 2009年10月 8日 (木) 11時08分

原因追求などする必要はありませんぞ、君臨すれど支配せず。超越した女王であり続けるべし!

投稿: DO・塩竃 | 2009年10月 8日 (木) 11時28分

そっか、私の肥満は土偶に祟られちゃったんだ。持ち帰らなかったけど、写真は撮った・・・(意味不明)

投稿: GO!GO!マリーンズ | 2009年10月 8日 (木) 17時15分

「黒く塗る」のは「カウンターシェイド塗装」と言いまして、アメリカ海軍で一時期研究されていました。「本来の形がわからなくなる」のは確かなようです。

投稿: てつらんた | 2009年10月 8日 (木) 19時21分

先日来のいずみ様の頭痛 もしかして神様が地球にいるいずみ様への連絡なのでは 今度の台風は大きいぞと

投稿: dontopen | 2009年10月 8日 (木) 20時15分

誰も突っ込まないようですが…いずみさん、シアワセ太りでしょっ!(とさりげに、親指を立てているのだがw)

投稿: apple-a | 2009年10月 9日 (金) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258909/31698017

この記事へのトラックバック一覧です: 楽して痩せられる、50の方法:

« デブ・パレード | トップページ | わんわんわわん »