« 紅じゃない、しょうが | トップページ | ブラジル・フェスティバル2009・2 »

2009年9月 8日 (火)

ブラジル・フェスティバル2009@代々木公園

東京に来てよかったなあと思うのは、こんなとき
ブラジル・フェスティバルに行ってきましたよ

代々木公園で催されている、いろんな国のフェスティバルの1つ。

有名なタイフェスなどは2日間で30万人も動員したとかしないとかで、時間帯によっては立ち食いすらママならぬ大混雑。1つの食べ物を買うのに30分並び、別な店で違うものを買うのに30分並び、で食べ始めるときにはくたくたですよ

去年行ったナマステ・インディアも同様。とにかく並ぶ。こないだは「最後にやっぱアレだけは食べておきたい」と、パプリチャットのひときわ長い行列に並んでみたら、買えるまでに1時間かかったっちゅーねん

ところが今日のブラフェスは違いましたよ
ほどよい。実にほどよい混み具合
こんなフェスティバルなら毎週来てもいいや

0906067

天気も抜群ヨロレイヒ
さあっ 手分けして買い出しに行くよー

うすうす気づいてはいたけれど、ブラジルはです

090907

会場内・すべてのブースで肉を焼いていると言っても過言ではないでしょう。そもそも会場全体が白煙に包まれているのです。肉を焼くケムリなのです。牛とか鶏とかリングイッサ(ソーセージ)とかを、とにかく焼くのです。ケムリで前が見えなくなるほど、焼くのですあああココは天国かぁ

焼き天国の次は、揚げ天国。キビとかヒゾーリスとかコシーニャとか、とにかく揚げます。焼き&揚げ。グリル&フライ。焼いたリングイッサに揚げたメンチ。グリルチキンにフライドミートパイ。カロリーとか、塩分とか、野菜とか、中性脂肪とか、高血圧とか、なんかそういうのはもうどうでもよくなってきましたよ
今日のランチは焼いた肉と揚げた肉。
ソレでいいじゃないか。
ソレだけでいいじゃないか。

090908

とりあえず焼いた肉(リングイッサと血のソーセージ)と、揚げた肉(キビとパステル)を入手し、座るところを確保すると遅れて連れがやってきました。

「何買ってきたの?」
「リングイッサと、血のソーセージと、キビと、コシーニャ」

0909082

4つのうち3つカブリ

しかも店も一緒、オイ

ともかく大好物の血のソーセージをビールで流し込み、さて次は何を買おうかな


 
 

私がいつも冷凍庫に買い置きしているバカ旨ソーセージが、実はブラジルのリングイッサ! がっつり肉・したたる脂・飛び散る肉汁。かぶりつく喜びに満ちあふれるぞ。わざわざ広尾まで買いに行かなくても大丈夫。安くて旨いとはこのこと。

【バーベキュー】【お酒のおつま】みに最適の一品☆リングイッサ フィナ カイピーラ 500g【お買い物駅伝0908】 【バーベキュー】【お酒のおつま】みに最適の一品☆リングイッサ フィナ カイピーラ 500g【お買い物駅伝0908】

販売元:キョウダイ マーケット
楽天市場で詳細を確認する

|

« 紅じゃない、しょうが | トップページ | ブラジル・フェスティバル2009・2 »

03:喰った喰った」カテゴリの記事

08:出かけた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258909/31282777

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル・フェスティバル2009@代々木公園:

« 紅じゃない、しょうが | トップページ | ブラジル・フェスティバル2009・2 »