« 日清 担々麺 | トップページ | ガンダム、なぜ? »

2009年8月18日 (火)

大地に立つガンダム

そろそろ空いている頃かもと思いて、行ってきました

お台場の大地に立つ、ガンダム

行こうと決めたのが朝の4時
はやる気持ちを抑えられず、でも一応通勤ラッシュは避けて、9:30お台場着

おおっ アレがガンダムか!

090818

 

・・・違った
ミノフスキー粒子が濃いから間違えちゃったよ

あ、あれは!?

0908182

これが、連邦の白いヤツの肩か!

0908183

そこーっ
(この時点で周囲の大人は全員小走りw)

0908184

とにかく皆、写真を撮る撮る撮りまくる。人が写真を撮っているのに誰彼問わず前に立ちふさがる。大佐!どいてください、邪魔です!

0908185

ようやく前に回って、決めポーズで1枚
うむ、いい目をしているな

0908186

ガンダムに触れる・しかもタダ
この足は飾りじゃありません
エラい人にはそれが分からんのですよ

0908187

オレのガンダムと並べてお台場ガンダムを撮る青年。しまった、コノ手があったか。すごいよ十字勲章ものだよ、私もマイグフを持参すればよかったよう

0908188

坊やたちが撮影に我を忘れている間、無為に時間をつぶすホワイトベースのおふくろさんたち。悲しいけどこれ、退屈なのよね

あれこれ写真を撮っていると、知らないおじさんが話しかけてきましたよ。そうね、年の頃は「最初の放映のとき30歳」くらい。当時のこととて同年代に仲間が少なかったと思われる少年の目をしたジオン訛りの還暦が嬉々として教えてくれたのは、「あと3分後にガンダムがすごいことになる」という耳より情報でした。ありがとう!おっちゃん! ほなワシ、カメラ構えて待っとるわ。よーし、見せてもらおうか!連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!

ぷしゅう

0908189

え?

これだけ?

首動いただけ?

なんかこう、もっとあるでしょう?

大気圏に突入するとか、ガイアを踏み台にするとか、空中換装するとか、ククルス・ドアンのザクを海に投げ捨てるとかさあ

あなたならできるわ、ってセイラさんも言ってたでしょう?

ちいっ
連邦のモビルスーツ、噂ほどではないわ!

長年の憧れを触った感想は「うわー プラッチック」だというのは、ひみつ

 

ガンプラといえばコレ・1/144

もっとすごいのもいっぱい出てるけど、まずはコレで練習。塗装の勘を取り戻すまで、大人買いはちょっと待て。

FG 1/144 ガンダム RX-78-2 Toy FG 1/144 ガンダム RX-78-2

販売元:バンダイ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 日清 担々麺 | トップページ | ガンダム、なぜ? »

02:変なもの見ましたか」カテゴリの記事

08:出かけた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258909/31257076

この記事へのトラックバック一覧です: 大地に立つガンダム:

« 日清 担々麺 | トップページ | ガンダム、なぜ? »