« ジャッカルの目 | トップページ | 日清 担々麺 »

2009年8月16日 (日)

うさぎはオイシいし、こぶなは釣りしい

8月も折り返し、今朝の環七もウルトラ空いております
涼しい東京です
ああビデオ返しに行かなくちゃ(9時までにボックスに入れれば延滞なし)

さて昨日の黒い目の正体はコレです

モー太郎弁当

0908162


三重県松阪市で創業114年・あら竹の誇る、有名駅弁
コレ一度食べたかったんだ
撮影場所は松阪駅構内・電車待ちのベンチにて
平日だったので学校帰りの学生しかおらず、ベンチで弁当食っている私はひどく好奇の目にさらされましたよ

0908163

おまけにこのモー太郎弁当、フタを開けると鳴くのです
それでなくとも地元中学生が奇異な目で見ているというのに、うかつにフタを開けた瞬間

♪ピーピーピーピーピピ ぴーぴーぴーぴー(うーさーぎーおーいし かーのーやーまー)

と、今どき珍しいくらいの電報サウンドで、「ふるさと」を高らかに歌うのです
向こうの方で男子がドッと笑います。
ったく、男子め

しばらくすると鳴きやむのですが、どうやら光センサらしく光を遮ってまた当てると
♪ピーピーピーピーピピ・・・・・・・

0908164

味はちょっと甘め・肉たっぷり・松阪牛堪能
オイシいです
松阪牛と考えると、1260円という値段はバカ安なのではないでしょうか

おべんと箱は大事に家に持って帰り、キレイに洗って、姪にプレゼントしました。コレを使えば人気者だぞ(姪は毎日おべんと)。よそのクラスからも見に来るぞ。毎昼ふるさとを奏でて、都会っ子の郷愁ココロをくすぐるのだ。うし弁当箱を一目見たその日から恋の花咲くこともあるのだ。コレで彼氏が出来たらおばちゃんに感謝しなさい、そうなさい

姪の顔に「はいはい」という表情が浮かんでいたような気がするのは、ひみつ

なんと最近、リニューアルしたらしい
肉が上等になってやがる ちぇ

 
 

松阪牛をお腹いっぱい食べるにはどうしたらイイだろう?と探していたら、すごいの見つけちゃったよ。松阪牛スジが500グラム!卒倒しそうだ。

思わずメルマガ登録しちゃったので、次回の発売日にはオレはやるぜオレはやるぜオレはやるぜ。

運良く入手できたら料理して写真のせるよ。こってりした煮込み。んふふふ

松阪牛スジ肉【500g】(長太屋牧場から生産者直送)【ご自宅用包装】 松阪牛スジ肉【500g】(長太屋牧場から生産者直送)【ご自宅用包装】

販売元:松阪牛の長太屋
楽天市場で詳細を確認する

|

« ジャッカルの目 | トップページ | 日清 担々麺 »

03:喰った喰った」カテゴリの記事

08:出かけた」カテゴリの記事

コメント

早く買いに来てください浜田山の丸正、牛すじ1Kg600円。
売り切れてたらごめんなさい
「今日はすじは出ないね」と言われちゃってもごめんなさい

投稿: ptana | 2009年10月 1日 (木) 00時49分

>ptana
こないだ行ったんだけどさあ、思いっきり勘違いして、浜田山じゃなくて永福町で降りちゃったんだよう。

おまけに肉屋の名前も思い出せなくて、うろうろ

丸正ね。行くよ。場所も大丈夫だよ。何時頃行けばいいのかなあ

投稿: じろまるいずみ | 2009年10月 1日 (木) 07時23分

前日に出たのが余ってれば、冷凍したのがすぐ出てくるのですが、ないときはちょうど12時位でしょうか?
朝から解体し始めたのがそれ位に1kg位になるみたいです。
「アキレス腱サービスで入れとくから」なんて言われたりします。

経験的には、有る確率はだいたい5−6割ですかね??
もしなくても、ほかの肉がおいしそうに並んでますよ。

投稿: ptana | 2009年10月 1日 (木) 23時55分

>浜田山

ありがと!

では昼頃に行ってみることにしよう
確率5〜6割なら、高確率ではないか

投稿: じろまるいずみ | 2009年10月 2日 (金) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258909/31216867

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎはオイシいし、こぶなは釣りしい:

« ジャッカルの目 | トップページ | 日清 担々麺 »