カテゴリー「11:チャブニチュードな店」の5件の記事

2010年4月29日 (木)

清水河岸の市@静岡その6

清水の河岸の市の続き

100428

この日は平日だったのでどこもガラガラだったのですが、1軒だけ、際立ってすごい行列の店がありましてん

★おがわ

続きを読む "清水河岸の市@静岡その6"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

清水河岸の市・みやもと@静岡その5

富士には朝日がよく似合うと言ったのは
太宰だったかしら(違

100427

さて静岡2日め・朝から清水へと向かいました。
目的は「河岸の市」
地元清水の仲卸業者が集まって作った、いわゆる「おさかなセンター」的消費者直販施設
魚だけでなく野菜やお菓子、そして飲食店もちらほらあり、ちょいと気を許すと大変な散財をしそうになるヤバい場所

続きを読む "清水河岸の市・みやもと@静岡その5"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年7月20日 (月)

でら打ち@旗の台

名古屋にいた頃は、本当によく食べましたよカレーうどん。名古屋名物数々あれど、真の名物はカレーうどん。東京のカレー南蛮とは似て非なる、独特のカレーうどん。病める時も、健やかなる時も、二日酔いの時も、風邪ひき時も、何食べようか迷った時ですら、カレーうどんにしとけば間違い無し

ということで、今まで避けていた、でら打ち@旗の台に行ってきたのです

続きを読む "でら打ち@旗の台"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

チャブな日本酒店@池袋

雑誌やテレビでお馴染み、ネットでも評判のとある有名店に行ったのですよ。ずうっと行きたいなあと思ってて、ようやく行けたのですよ。

そりゃ期待が大きすぎたかもしれません。わたしの好みじゃなかったダケかもしれません。わたしの心が狭過ぎるだけなのかもしれません
でもね

続きを読む "チャブな日本酒店@池袋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋で餃子

池袋ではけっこう有名な中華の店に行きました
昼は餃子・夜は日本酒をココ池袋で堪能しようという会

2人だったので頼んだのは3つ
ふつうの水餃子
羊の焼き餃子
もつラーメン

続きを読む "池袋で餃子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)