カテゴリー「07:麺」の17件の記事

2010年6月 4日 (金)

吉左右@木場

吉左右
食べログ「東京 ラーメン」で常に1位
それは行ってみたいと思うのがモノノフだろう(女だけど)

ということで、吉左右に行ったのは正月あけてすぐのこと
去年からずっと友達と「行こうね」と言っていました
春には「あったかくなったら行こうね」と言いました
夏には「もっと涼しくなったら行こうね」と言いました
冬には「そろそろ行こうね」と言いました。

コレじゃ行きたくないみたいじゃん!と反省し、正月あけて早々のおでかけ
ついでにからめて砂町銀座にも行った
ヨーガンレールのマフィンも買ったし
どちらも記事にしたのは3月だけど、行ったのは1月

そして今は6月
コレじゃ書きたくないみたいじゃん!と反省し、今書いている次第であります。

続きを読む "吉左右@木場"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

本喰う虫も好きずき

「宮崎あおいにしてください」とパーマネントをあてて、はや3日

そろそろ宮崎あおいの方から歩み寄ってくれてもイイ頃合いだと思うのですが、いっこうに似てこないのはどうしたワケですか
今回は天津・向にも似てないので、なんだかネタにもならないし、どうしたらいいですか
つらい努力と無縁の方向で逃げ道があれば、ご教示いただきたく

1002273

和正@三茶のつけ麺はドラえもんに似ている

続きを読む "本喰う虫も好きずき"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

パスタ・フレスカ

先日、知り合いからお菓子をもらいましたよ
「インド人の手作りだって」というお菓子をもらいましたよ
唐辛子とマスタードと砂糖を塗った石けんの味がしましたよ

1001292

続きを読む "パスタ・フレスカ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

はじめてのつけめん@六厘舎大崎本店

かつて、つけ麺に対して食わず嫌いのへっぴり腰だった私が、つけ麺博にて警戒心を破瓜されたものの、結局その後一度も食べようとしなかったのは、ひとえに「評判のつけ麺屋は異常に並ぶから」という、くよくよした事情によるものでした

いくらなんでも並び過ぎだろう、と

1001185

続きを読む "はじめてのつけめん@六厘舎大崎本店"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

サラダと天津と豚骨と

数ヶ月前・私は美容院で「外人の女の子みたいになりたいの」という無理矢理すぎるコンセプトの元、パーマをかけました

 

出来上がったのは「ものいい」の吉田サラダでした

091203


違うか!

続きを読む "サラダと天津と豚骨と"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

松波と虚無僧

困ったときの、松波ラーメン
今日は初めて、餃子を食べてみました

0911273

続きを読む "松波と虚無僧"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

効いたよね、早めのバックドロップ

なんだかまた風邪っぽいので、早めにドーピングしたら
必要以上に効きすぎ、現在ウルトラ低体温
おまけにウルトラハイなのですが、そういう成分も入っているのですかパブロン

0911202

寒いのに冷やしたぬきなんか食べたから?
花坊@経堂

続きを読む "効いたよね、早めのバックドロップ"

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年11月14日 (土)

大つけ麺博で開眼

大つけ麺博@日比谷パティオへ出かけた様子は、こちらから読むとなにかとイイです。

けっこうな雨の降りしきる中到着した日比谷パティオは、正に閑散といっていいものでした

091114

続きを読む "大つけ麺博で開眼"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

大つけ麺博@日比谷パティオ

大つけ麺博へいってきました

 

以前も書いたように、日本でイヤ世界で1番ラーメンの旨い都市は、まごうかたなく東京です
競争の激しいところに、美味はあります
街角のてきとー店でも結構旨い。
評判の店ならかなり旨い。
まして口コミサイト等で上位になるような店ともなると、自分の好みであろうとなかろうと、ともかくレベルが非常に高いことだけは納得させられてしまうほどの力量

そんな店がごろごろあるのが、東京ラーメン界なのです

0911133

CIQUE(チキュウ)@南阿佐ヶ谷の塩↑大好き

続きを読む "大つけ麺博@日比谷パティオ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

風邪ひき飯は、おかげさまスピリット

さて勘のいい方はうすうすお気づきかもしれませんが
わたくしは風邪ひき生活から脱しつつあります

ただ、本当に残念なことに、新型インフルエンザではありませんでした
また流行に乗り遅れてしまいましたよ
いつだって流行りは私の脇をすり抜けてしまいますよ
14キロ痩せる前に、風邪ひき生活の終焉近しなのですよ

ちっ

続きを読む "風邪ひき飯は、おかげさまスピリット"

| | コメント (6) | トラックバック (0)