カテゴリー「05:カレー」の8件の記事

2011年5月 5日 (木)

ムアン・タイ・なべ@神保町でクーポン飯(改訂)

(こちらを読んでいただいたムアン・タイ・なべさんより2つご指摘があったので、訂正いたしました)

もう皆さんすっかりお忘れかもしれませんが、こないだの正月は「グルーポンすかすかおせち」という騒動がありました。

あれには度肝を抜かれた人も多かろう。
ついにはフィギュアも発売されるほど、人々に衝撃を与えたあのおせち。あれで「クーポンで半額なんて所詮うそ」「絶対何か落とし穴がある」というムードに世間はなっていったものです。

Photo

すかすかおせちフィギュア↑

続きを読む "ムアン・タイ・なべ@神保町でクーポン飯(改訂)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年10月14日 (木)

ラ・カーニャ@下北沢で涙のカレー

もう私の裏設定なんてどうでもいいですか

【今までのお話】かつて下北沢に住んでいた私はその後三重県に嫁に行き、まあいろいろあって下北沢に出戻ってきたのであります。

 

思い出の中の下北沢と私、というおセンチな一文がありますので最初にご一読いただくと何かとイイです。こちらからどうぞ。大丈夫、短いです。すぐ読み終わります。この文中にある「喫茶店で知らないお兄さんに豚まんをもらった」のお兄さんが当時バイトしていたのが、今は亡きRay's Boogie というイカす店。

1010136

続きを読む "ラ・カーニャ@下北沢で涙のカレー"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

いんでいら@渋谷

昨日、大好きなホンジャマカ石塚が岡山を旅する番組をみていました


津山ホルモンうどん、そずり鍋、千両なすなど、旨そうなものが次々出て来る中、岡山名物として早くから名を馳せていたえびめしが登場

1002224

続きを読む "いんでいら@渋谷"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

萌えカレー

Mくんは5人の女と結婚の約束をしているのですが
それぞれの両親にも、挨拶をすましているのですが
日本では重婚は犯罪なんだと教えてあげなくていいですか

091220

続きを読む "萌えカレー"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ようこそカレーさん・ふりかけ

さて本日の「ようこそカレーさん」はこちら
永谷園のカレーふりかけ

0912084

続きを読む "ようこそカレーさん・ふりかけ"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

瞬間美食

仲良しのAちゃんと一緒に見に行く約束した映画を、
彼女は別の友達と見に行ってしまったらしいことが、
Aちゃんのブログを見て分かっちゃったのですが
やはり仲良しと思っているのは、私だけですか

 

さあ涙を拭いて、カレーの話をしますよ

0912029

続きを読む "瞬間美食"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

スープカレーからの卒業

初ダンボ

ついに寒さに負けて暖房をつけてしまいました
春夏秋冬・どの季節でも変わり目はそうなのですが
どうも体温調節がうまくいきません

着たら暑い・脱いだら寒い、のアンビバレンツ
脱いだり着たりを繰り返したあげく、現在は
フリースを首に巻いたキャミソールなのですが、
勝ち負けで言ったら勝ちですか?負けですか?

続きを読む "スープカレーからの卒業"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ママチャリ免許皆伝

何かを失った穴を埋めるかのように、ママチャリを買いました

買ってしまったらこっちのもんです
もうどこへ行くのも、ママチャリ
なんだ坂、こんな坂
きこきこ、きーきー、自転車〜

0910208

続きを読む "ママチャリ免許皆伝"

| | コメント (10) | トラックバック (0)